トイプードルこうめ&りん&しずくのでこぼこ姉妹





:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




嬉しい贈り物♪ :: 2015/02/08(Sun)
昨日の土曜日。。。

女子会を開催しました~

わん友さん総勢10名。

楽しい会でしたよ。

た~くさん、食べて飲んでおしゃべりして、笑って笑って。。。

みんな、気さくで気取らなくていい素敵な方たちばかり

りんのことも、みんな心から想ってくれて、この人たちになら話をしても大丈夫・・・と私の心の内を語りました。



そこで、るみこちゃんから思いがけないプレゼントが!!

なんとなんと、あの有名ブロガーさん
『☆ちょこたんの毎日☆』のちょこたんママさんが書いてくださったイラスト

それはそれは、優しいイラストで感激でした~

IMG_0408.jpg
IMG_0410.jpg
IMG_0409.jpg
IMG_0411_20150208225225c13.jpg

なんと、4枚も

ちょこたんママさん、ありがとうございました。
わが家の家宝にします。



るみこちゃん、ありがとうね


また、絶対に女子会しましょ~ね!!
今回参加できなかったお友だちもいらしたので次回は人数増えるね

たのしみ~



  1. 未分類
  2. | trackback:0




初七日 :: 2014/12/31(Wed)
今朝、こうめとパパと3人でりんに手を合わせました

電話、メール、ライン、コメント…とたくさんの方から心強いお言葉をいただいて感謝の気持ちでいっぱいです
まだお返事ができていない方には申し訳ないです
もう少し時間をください

りんに…とたくさんの方からお花も贈っていただきました
みなさんのお気持ちがうれしいです

本当ならお一人おひとりに感謝の気持ちを伝えないといけませんが、この場を借りて、お礼を言わせてください

本当にありがとうございました



みなさん、よい年を迎えてくださいね


  1. 未分類




悲しいお知らせです :: 2014/12/25(Thu)
今日、12月25日の午前、りんが虹の橋を渡りました。
私たち夫婦のところに、5年前にやってきて、天真爛漫でとっても可愛い可愛い次女でした。
芝生大好きでランに行くと元気一杯のパワフル娘でした。
こうめを頼って、家の外ではこうめにベッタリでした。

いままで、りんを可愛がってくださったみなさま、ありがとうございました。



  1. 未分類




5月のいろいろ。。。 :: 2013/06/03(Mon)
気付けばもう6月に突入~

5月にUPできてないあれやこれやを一挙にUPしちゃうわぁ~


********************************************


5月18日はかわいいかわいいお友だちのりんちゃんの誕生日だったので

19日はお誕生会へ~

              2013_0519_131352-IMG_6197.jpg


ご一緒したのは、CoCoちゃんと~
2013_0519_131511-IMG_6219.jpg


まろんちゃんと~
2013_0519_131950-IMG_6247.jpg


LALAちゃんと~
2013_0519_132111-IMG_6254.jpg


あーたんと~
           2013_0519_131909-IMG_6241.jpg


こうめとりん~
           2013_0519_131410-IMG_6202.jpg


毎度のことながら、楽しい時間はあっという間でおしゃべりして、ランチ~デザート食べて~

みんなで集合写真も撮ったよ~
2013_0519_135421-IMG_6272.jpg


笑顔が最高のりんちゃん

7歳のお誕生日おめでとう~
              2013_0519_135640-IMG_6309.jpg


********************************************

いつだったか・・・

休みの日にパパが2時間くらい出かけていったの(会社に用事があったらしい)

旦那と私が休みの日って、こうめもりんも敏感でよくわかってるんだよねぇ。。。

パパが出かけたあと、微動だにせず、ずっと待ってらっしゃいました。
2013_0525_120404-IMG_6332.jpg

いじらしいわぁ~
カメラを構えても視線は玄関。。。
パパが帰ってきたら、それはそれは喜んだこうめとりんでした~


***********************************************

そしてそして、嬉しい贈り物が届いたの♪♪

いつもいつもお世話になってるまつこさんから。

『かわいい~作って!!』とお願いしてたの~

そしたらねっ。仕事が早いまつこさん・・・

みてみて~かわいいわよぉ~

2013_0525_174804-IMG_6335.jpg
           2013_0525_175038-IMG_6346.jpg


着丈もバッチリ~
           2013_0525_175639-IMG_6377.jpg
           2013_0525_175103-IMG_6351.jpg

このキャミを着てお出かけするのが楽しみ~

まつこさん。。。ほんとにありがとうねっ

  1. 未分類
  2. | trackback:0




3連休初日。。。 :: 2012/11/25(Sun)
23日は私の親・姉家族・弟家族総勢11人で

カープのファン感謝デーに行ってきた~


親兄弟は県北に住んでるから、前日22日の夜からうちに集まり

宴会がはじまり~

食べて飲んであっという間に朝になり、

8時半にはマツダスタジアムに着く。。。


まぁ、一言でいえばカープファンの私にしたら、

楽しかったよ!!


page1_20121125211348.jpg



こうめとりんは・・・

留守番

ごめんねぇ~


しかも、この夜も・・・

宴会は続き。。。

家族で過ごせる幸せを実感



でも私にはこうめとりんは欠かせない大切な家族だから~

こうめとりんとの時間が1番大事~


IMG_0977.jpg




  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:5




・・・・ :: 2012/11/13(Tue)
今朝、義父から電話が。。。


『クララが今、死んだんよ』

・・・言葉がでなかった。。。

旦那の実家で飼ってたシーズー  15歳。。



先日遊びに行った時にはいつもと変わらず元気だったのに。。。

電話をもらって、旦那は仕事だからやむなく仕事へ。。。


私はこうめとりんを連れて旦那の実家に行って

最期のお別れをしてきた。。

まだ温かくて寝てるだけみたいだった。

でも『クララ』って呼んでも応えてくれない。

横になったまま動かない。。

でもとても穏やかな顔をしてた。。。


いつかは訪れるお別れだけど、

早すぎるよ。。



義母は数日前から、心の準備ができてたって言ってたけど

そんな義母を見るのが辛くて・・・


こうめは何かを感じ取ったのか、義母から離れなくてね。。

義母も『こうめとりんに救われる』って言ってたけど

義母の気持ちを思うと胸が締め付けられそうだった。


でも、最期にこうめとりんとクララとのお別れができたことはよかったなって。

辛い中、連絡してくれた義父にも感謝。



『クララ~虹の橋はもう渡った?
 ママのくるみとチェリーが待っててくれてたでしょ。
 ゆっくり休んでね。』







  1. 未分類
  2. | trackback:0




初めての胴輪♪♪ :: 2012/10/29(Mon)
先週、りんちゃんとCoCoちゃんがしてた胴輪。。。

うちは今まで首輪しか買ったことなかったんだけど

首の負担を考えたら胴輪のほうがいいのかなぁ~って

初購入~


IMG_9931.jpg


IMG_9930.jpg


これ、まさにりんちゃんとおソロ~

CoCoちゃんとは色違い~

だってねっ。だってねっ。

この胴輪、半額だったのよぉ~

50%オフっていう字にロックオンだった私


なかなかいい感じで使いこなしてるこうめとりんですよぉ~

文緒さん・CoCoかーちゃん、いい物教えてくれてありがとう~



***********************************************


昨日(28日)は義母の誕生日だったの~

いつもお世話になってるので朝からギョウザを100個作って、

『少しでも家事を楽してねっ』って持って行ったら

弟家族も呼んでギョウザパーティーしようって!!

ギョウザは冷凍できるからいいかなって思ったんだけど

結局、昨日1日でなくなっちゃった。。。。。

でも義母が喜んでくれたから、よしとしよう~

夜遅くまで、旦那の実家で(・・と言ってもうちから車で10分だけど)

ワイワイとすごしてましたぁ~

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:11




ミニチュア♪♪ :: 2012/09/26(Wed)
今日、mixiで仲良くしてるお友だち『ぷぅたろうさん』から

素敵な物をいただいちゃいました♪♪

以前、記事にしたことがあるけど

ぷぅたろうさんはわが家の斜め前に新しくお店を出されて・・・


IMG_8007.jpg


こうめとりんは毎回の散歩で『Haruru』の前を通るたびに

お菓子をもらったいいところ~ってインプットされてるから

お店がまだ開いてない時間でもお店の前で大興奮連発


あっ!!話がそれた

いただいたものは~

IMG_8349.jpg


こんなにかわいい、こうめとりんのミニチュア

しかもこれ、こうめとりんの写真をお店に持って行って作っていただいたんだと!!

すごいねぇ~ありがたいねぇ~

せっかくなので4ショット♪♪

IMG_8362.jpg


ぷぅたろうさんには感謝感謝だわっ




  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:7




ご近所さん♪ :: 2012/09/13(Thu)
先日、わが家の斜め前に新しい美容室ができました。。。

このお店・・・mixiで仲良くしてもらってる犬友のぷぅたろうさんのお店♪♪

なかなか目をひくお店です♡

IMG_8007.jpg


こうめとりんを連れてちょっと遊びに行っちゃえ~と行ってきました♪♪

白を基調としてあって、とってもかわいいお店。。

page1_20120913132437.jpg


こんなかわいい物も!!!

IMG_7978.jpg


ぷぅたろうさんのご厚意でこうめとりんを下していいよってことだったので

ちょっと遊ばせてもらいました~

IMG_7958.jpg


早速、キッチンのほうが気になるお2人さん♪

あらあら・・・いろんなところを物色中ですかぁ?

IMG_7969.jpg


IMG_7975.jpg


嬉しいことにぷぅたろうさんからおやつ~


IMG_7985.jpg

IMG_7982.jpg


りんのこの視線がすごい!!!

(ちなみに、こうめは横でお座りして待ってます)

IMG_7989.jpg


かなり居心地のいい美容室『haruru』でしたよぉ~


最後に3ショットいただきました~

IMG_8003.jpg


また遊びに行かせてもらっちゃお~






  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:4




待ってました。。。 :: 2012/09/04(Tue)
私・・・最近はまってるものがありまして。。。

4月に旦那が熊本に社員旅行に行ったお土産に『芋焼酎』を

買ってきてくれて

しかも『赤霧島』っていう焼酎~

それまで、焼酎って薬品ちっくで好きでなかったのに・・・

はまってしまった!!!

一升瓶の赤霧はあっという間になくなって

いろんなお店で買おう・・って探したけど見つからず

結局ポチっとしちゃいまして

到着を心待ちにしていたら・・・


今日。。。届いたよぉ~

IMG_7449.jpg


早速中身をチェック♪♪

IMG_7453.jpg


そうそう・・・これですこれ!!!

またビール飲んだ後にちびちびとロックで堪能しながら飲みますわぁ~


今日のおまけ~

IMG_7080.jpg


ここ何日か、黄色いおもちゃがお気に入り♡



  1. 未分類
  2. | trackback:0



