トイプードルこうめ&りん&しずくのでこぼこ姉妹





:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




新しい家族。。。 :: 2015/08/17(Mon)
今年はりんの初盆。。。

パパ、こうめ、新しくお迎えしたしずくと共にりんに手を合わせました。

りんに見守られ、私たちは元気に過ごしています。


しずく・・・わが家の3女としてお迎えしました。
DSC_1241.jpg

元気いっぱいな女の子。

とっても可愛いです。


こうめとは微妙な距離感を保ちつつ、遊びたいしずくとマイペースのこうめ。

それでもお互いに遊びに誘うようにもなってきています。
DSC_1243.jpg


4カ月になったしずくはお散歩デビューもしました。

最初は固まってなかなか歩けなかったけど、こうめの力って大きい~
DSC_0285.jpg


DSC_1359.jpg


今ではとび跳ねるようにルンルン気分でお散歩楽しんでます。


そんなこうめとしずくの珍しい2ショット・・・
1439125603777.jpg






  1. 日常




1日に3回も更新とは・・・ :: 2014/09/15(Mon)
毎日少しずつUPをしたいところですが、
明日からまた激務になるため、今日のうちに一気にUPしちゃいますよぉ~


今日15日は、家でのんびり過ごしました。
たまった洗濯したり、布団を干したり、近場にお散歩行ったり・・・
今日はノーメイクだったなぁ~

はっち母とくるみ母からいただいたお土産~
               IMG_0105.jpg

辛口で美味しい
早速、いただいております。
酔いそうだけど、やめられない

今日はこうめもりんもほぼ寝てました~
日中のりんは・・・
IMG_0132.jpg
お外を見ながらたそがれて、そのうちオネム~

こうめは寝場所をコロコロ変えながら、夜になり、やっと落ち着いてる~
IMG_0139.jpg

また明日から、お留守番の日々だけど、よろしくね

  1. 日常
  2. | trackback:0




かまくら。。。 :: 2014/03/01(Sat)
こうめに買ったベッド。。。

最初は警戒して入らなかったけど、今では毎日喜んで入ってます

               DSC_0403.jpg


まるで『かまくら』だね

  1. 日常
  2. | trackback:0




寒くなると・・・ :: 2013/11/15(Fri)
めっきり寒くなりましたねぇ~

寒さに弱いりんはわかりやすい性格。。。

朝のお散歩はブルブル震えて鼻水たらし『抱っこ~』を要求

こうめと私のお散歩になっちゃってる~

家の中でもブルブル震えることも。。。

なので毎年恒例のパジャマ(ロンパース)登場っす
DSC_0068.jpg


このロンパース、確かこうめが4ヶ月のときに購入して
あっという間に着れなくなったもの。。。

でもりんには少し大きいのよ

なすび遊びは最高~とばかり笑顔で遊んでます。。。
DSC_0075.jpg

なすび投げてもらおうと待機中~



  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:17




大好物~ :: 2013/08/02(Fri)
パパが冷凍庫から持ってきた~


IMG_7173.jpg


『ガリガリくん』


アイス好きなこうめにはたまらないらしい~

IMG_7194_20130802102017352.jpg



りんは私のところに持ってきた~

           IMG_7205.jpg

やっぱり・・・ね

  1. 日常
  2. | trackback:0




かわいいいただきもの~ :: 2013/07/17(Wed)
りんの誕生日プレゼントはお友だちか心のこもったプレゼントを

たくさんいただきました。。。

みなさん・・・ほんとうにありがとうございます



先日まつこさんからはあーたん(たぶんね。。きららちゃんだったかな・・)とおソロのかわいいものを~



IMG_7020.jpg


IMG_7017.jpg


まぁ~どうしましょ
うちの子似合うってる~

まつこさんのブログでも紹介されてるけど、
こんなかわいい洋服を作ってくれたのは

まつこさんのお友だち『トイプーぷうのすけブログ』のぷうママさん

とっても脱ぎ着せしやすい生地で手触りも

まつこさん&ぷうママさんどうもありがとうございました~





  1. 日常
  2. | trackback:0




病院へ。。。 :: 2013/04/15(Mon)
今日・・・

やっと、こうめとりんの狂犬病の注射に行ってきました~

動物病院まで2㌔くらいかなぁ~

天気もよかったので散歩も兼ねて歩いていきました。。。

元気に歩くこうめ~

行きはたいてい、抱っこ~なりん。。。

この冬は病気も怪我もなく、病院のお世話になることがなったので

去年の11月ぶりでした。。。

こうめとりんにとっては苦手な場所・・・

そこはよく覚えてるんだよねぇ~

受付してても、帰ろうと必死なりん。。。

こうめは待合室の椅子の下に潜り込む~

なんだかんだで、無事注射も終わり、

フィラリアの検査も陰性でした!!

気になってた体重測定~

こうめは200グラム痩せてた(*^_^*)

りんは太ってて欲しかったけど変わりなし・・・

がんばったご褒美に大好きなガムをいただき、

帰りも元気に歩いて帰りました~
(なぜか、帰りは軽快に歩くりん。。)





今日の写真はこの記事には全く関係ないけど・・・
大きい音にビックリしてソファの上に避難したりん。。。
           IMG_5521.jpg


  1. 日常
  2. | trackback:0




。。。。。 :: 2013/04/10(Wed)
4月に入って仕事が激務でして・・・

更新できてません。

・・・というより、PC開けない日もあったり。

こうめとりんは毎日10時間前後の留守番になってしまい、

今まであまり長時間の留守番をさせてなかったので

私自身も不安だったり・・・


特にりんは長時間の留守番で生活リズムが狂ったのか、

う○ちを家でしなくなっちゃいました(泣)

なので、朝早くと仕事から帰ってからの2回、散歩に出かけてます。

また少しずつでも元のように家でもう○ちが出来るようになるといいけど焦らず、

りんのペースに合わせてみようと思ってます。


今日は久しぶりに少し早く帰ることができたので

風は冷たかったけど、のんびりゆっくりとお散歩できました。

気付けばトリミングにも当分行ってないので

ボサボサ~なお2さん。。。

IMG_5785.jpg
こうめのこの格好~笑える。。。

私の膝の上で一応くつろいでます。
だんだん、体がこたつ布団に埋もれてるんだけど。


           IMG_5780.jpg
りんは相変わらず真剣なまなざし~

狙うは・・・もちろん、おもちゃ。
投げろ~攻撃中です。

すぐにでもトリミングに行きたいところだけど、もう少し先になりそうだわっ・・・









  1. 日常
  2. | trackback:0




ボサボサ。。。 :: 2013/02/27(Wed)
1カ月半、トリミングに行ってないのでこのアリサマ


IMG_4426.jpg


        IMG_4429.jpg


そろそろ限界だわね。。。

でもりんは太って見えるから、トリミング前が1番いいわぁ~




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

  1. 日常
  2. | trackback:0




プチトマト♪♪ :: 2013/02/18(Mon)
これ。。。

IMG_3882.jpg


最初見た時、かわいい『みかん』と思った私。。。

でもこれ、『プチトマト』なんですよねぇ~


最近はこれで遊ぶのが大好きなこうめとりん



IMG_3883.jpg
すでにりんはガン見

さぁ~!遊ぼう~。。。
IMG_3888.jpg

・・・って投げると・・
     IMG_3889.jpg
こんな姿や
IMG_3886.jpg
こんな姿・・
IMG_3884.jpg

りん。。必死です

こうめはひたすら・・・
IMG_3940.jpg
ペロペロするんだよねっ

それがおもしろくないのが、りんでして・・
    IMG_3912.jpg

    IMG_3913.jpg
奪い取る

IMG_3952.jpg
涼しい顔して催促するのでした






にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





  1. 日常
  2. | trackback:0



次のページ
