トイプードルこうめ&りん&しずくのでこぼこ姉妹





:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




近くの公園まで。。。 :: 2012/08/31(Fri)
いつもの散歩道から山手に登っていくと

大きな公園があるのです。。。

IMG_7107.jpg


やったぁ~!!

今日は1番乗り~♪♪

この公園には、あんなものや

IMG_7161.jpg


こんなものがある。。。

IMG_7144.jpg


こうめとりんも準備OK!!

IMG_7159.jpg


りんなんて、もうお座りして待ってる・・・

そう!!ボールあそびをしたのですぅ~

IMG_7120.jpg


こうめが取ろうとしたら・・・

IMG_7123.jpg


あらぁ~りんに奪われた~

もう1回挑戦♪♪

今度こそ~

IMG_7113.jpg



IMG_7115.jpg


あ~やっぱり、りんに奪われたかぁ。。。

それでも楽しそうなこうめの表情♡

IMG_7138.jpg


りんはごはんよりも、おやつよりも大好きな大好物は。。。

IMG_7129.jpg


ボールなのですぅ~


たくさんあそんだあとは水分補給よねぇ。。

IMG_7152.jpg


悲しいかな。。りんはボールにロックオン中は水も飲まないのよ~

なので2ショットを撮って。。。

IMG_7150.jpg


本日の公園はおしまい。。。

このあと20分かけて家に帰りました。。。

また朝イチを狙って遊びに来ようね♪♪

  1. お散歩
  2. | trackback:0
  3. | comment:6




完成♪♪ :: 2012/08/30(Thu)
またひとつ、こうめとりんの服ができました♪♪


IMG_7086.jpg


このフードがなかなかのくせもので・・・

ちょびっと苦労してしまった(汗

しかも首周りが結構キュウキュウになってしまったけど

これも着てお出かけ予定ですよぉ~


ハンガーにかけたらこんな感じ。。。

IMG_7085.jpg


こうめの服  でか!!!



今度は秋・冬にかけての服を作りたいと考え中だけど

なかなか欲しい生地がみつからない。。。

生地選びも楽しみながら、のんびり作ることにしようっと!!!

  1. ハンドメイド
  2. | trackback:0
  3. | comment:14




そんなに・・・ :: 2012/08/29(Wed)
スリッカーを手に持って近づくと。。。


IMG_7076.jpg


あらあら。。。

りんの後ろに隠れてる~

・・・でもね、、こうめはでかいから、顔だけ隠してもすぐにみつかるよぉ~

そんなにイヤなのかい。。

でもママは諦めないし、しつこいわよぉ~

(このあと、されるがまま・・じゃなくイヤイヤ、ブラッシングされたこうめでした)



ちょうど、りんの肉球がよ~く見えたので。。。


IMG_7079.jpg


うんうん。。かわいいベア~だねぇ♪♪

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:6




気持ちいいよねぇ~ :: 2012/08/28(Tue)
この場所は・・・

わが家の玄関のたたき。。。

IMG_6937.jpg


ここが大好きなのは~



IMG_7063.jpg




『こうめ』でしたぁ~♪♪


冷たくて気持ちいい場所なんだよね!!

こうめのお気に入り~




  1. 日常
  2. | trackback:0




浴衣~浴衣~♪♪ :: 2012/08/27(Mon)
先週末。。。

私の実家地方でお祭りがあったのぉ~

兄弟がみんな来るっていうから、帰省してきた。。。

帰省っていっても、家から高速使えば1時間ちょいかな。。


肝心のお祭りの写真はないけど・・・

姪っ子も甥っ子も浴衣を着てお祭りに行くと言うから

もちろん、こうめとりんも着ちゃいました~


IMG_7038.jpg


こうめの浴衣は私作。。。

背中はこうなってます↓↓


IMG_7048.jpg


パレードを見たり、メイン会場には弟の知り合いがたくさんいて

を何杯いただいたことか。。。

美味しかった~

こうめとりんも一緒に行って、雰囲気を存分に味わいました~♪♪

  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:12




小太郎くんおめでとう♪♪ :: 2012/08/26(Sun)
UPするのが遅くなりましたが・・・・

24日はこうめとりんのお友だち『小太郎くん』の誕生日だったの~

思い起こせば、小太郎くんと初めて会ったのは、2年前だったかな。。。

こうめと同じ年で誕生日も近いし、親近感わいたわぁ~♪♪

そんな小太郎くんも4歳だねぇ~

ということでまたまたAkariでございますよ~


IMG_6989.jpg


この日は『軽部さんじゃないよ~』って言ってたけど

軽部さんちっくな首輪が何ともかわいくてねっ♡


おめでとう。。。小太郎くん♪♪

ワンワッフルに、ルリピンさんからもらったろうそくを使おうと持参したさやちゃん!!

IMG_6984.jpg


さすがだわっ♪♪

かわいさ倍増になったワンワッフルが美味しそう~

さぁ~もう1枚いただきますよぉ~

『こっちにも視線お願いします~』

なんて、言いながら

IMG_7004.jpg


はい!!いい写真いただきました~



そんなかわいい会話をしながらお店で一緒になったのは

先日のお誕生会にも来ていただいた

IMG_6982.jpg


ココちゃんで~す♡

誕生会ではゆっくりお話できなかったけど

この日はゆっくりお話もできて楽しい時間を過ごさせてもらいました♪♪

ココちゃん、一足お先に帰られる時、『バイバイ』してくれたの。。。

IMG_7021.jpg


IMG_7025.jpg


ほんとかわいかったわっ♡

またご一緒できますように・・・

小太郎くんとも話が弾み、楽しいお誕生会になりましたぁ~


また忘れるとこだった。。。

この日のこうめはまたもや・・・・・・・・・・・・・・・・・


IMG_6976.jpg


至福のひと時を過ごしてました。。

りんは、必死に抱っこを要求~

IMG_6974.jpg


近すぎて、ドアップになってしまった(汗



  1. カフェ&ラン
  2. | trackback:0
  3. | comment:2




うちのソファー事情。。。 :: 2012/08/23(Thu)
うちにあるソファー。。。

ここ1年で無残なことになってきてるの(泣)

それでも気にするまい!!・・と思ってたんだけど

さすがにヤバイ!!!

こんなことになっちゃった。。。

IMG_6932.jpg


犯人はもちろん。。。

こうめとりん!!

眠くなると『カリカリカリ』

ストレスたまると『カリカリカリ』


こんなソファーじゃ、お友だち呼べないじゃん(怒)


・・・ってことで作っちゃえ~

IMG_6927.jpg


昨日、まろんちゃんにあげたカフェマットとお揃いのマットと

生地が余ったのでもういっちょ~


写真撮ってたら、こうめがフレームインしてきちゃった(笑)

これで、いつでもお友だち呼べる~



  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:9




おめでとう♪♪まろんちゃん♡ :: 2012/08/22(Wed)
今日、22日はこうめとりんのお友だち

『まろんちゃん』の1歳の誕生日♪♪

・・・ということで、アカリでお祝いよぉ~


IMG_6920.jpg


おめでとう~

誕生日のウマウマワッフルを注文したまろんちゃん♡

さぁ~写真撮るわよぉ~

・・って、おばちゃんは楽しみにしてたのに。。。

きゃ~!!!

あっという間に完食しちゃってるぅ~(泣)

IMG_6893.jpg


結局、横向いて食べてるまろんちゃんしか撮れなかった。。。

ごめんよ。。まろんたん・・・



さてさて・・今日もアカリにはかわいいお友だちがいっぱいだったの~

まずは初めて会うね。。

『エルくん♡』

IMG_6857.jpg


こうめは上手にご挨拶できました~☆

そして、水曜日は。。。

また会えたね♪♪

『りんちゃん♡』

IMG_6870.jpg


『CoCoちゃん♡』

IMG_6861.jpg


CoCoちゃんは今日VIDになられたそうです♪♪

おめでとう。。CoCoちゃん♡

(りんの誕生日のときには↑のりんちゃんがVID達成~
 そしてまろんちゃんの誕生日のときにはCoCoちゃんが達成~
 これも縁ですねぇ~。。。
 ただCoCoちゃんのVID達成の瞬間には間に合わなかったのが残念でした)


そして、また会えたねぇ~

『るぅちゃん♡』

IMG_6889.jpg


会いたかったよぉ~

今度会えたら、ク○○○○ク渡すからね♪


そして、そして『クッキーくん&ハニーちゃん♡』にも会えました♪

IMG_6916.jpg


IMG_6915.jpg


今日も美味しいランチとウマウマを食べて

かわいいかわいいまろんちゃんの誕生日のお祝いもできて

楽しいアカリカフェのひと時でした♪

忘れてた・・・

うちの子たちを!!!

こうめ~!!

IMG_6881.jpg


今日も、CoCoちゃんママさんに始まり、りんちゃんママさん、

大好きなえっちゃん、そしてるぅちゃんママさん、tamiさん・・・と

みなさんに撫で撫でしてもらって、大喜び~

よかったね。。こうめ♪

そして、みなさま~どうもありがとうございました♡


そしてもう一人・・・

わがやのり~ん!!

IMG_6919.jpg


今日もウマウマを残し、ほとんどこうめが食べてたね。。。

こんなんじゃ、大きくなれないぞぉ~


ちなみに今日食べたランチとウマウマはこちら↓

IMG_6891.jpg


IMG_6904.jpg



今日はまろんちゃんの誕生日だけど、もうひとり~

まろんちゃんママ。。えっちゃんもまろんちゃんと同じ今日が誕生日♪♪

『まろんちゃん&えっちゃん。。。誕生日おめでとう!!!』

またデートしましょ♡

  1. カフェ&ラン
  2. | trackback:0
  3. | comment:18




なんだ!!!この手は!!! :: 2012/08/21(Tue)
わが家の次女。。。

りんさん・・・

知る人ぞ知るわがままちゃん(汗)

おもちゃをくわえてやってきたと思ったら

『あそべ』と催促がはじまったわ。。。。


IMG_6759.jpg


投げようにもガウガウ言い始めて口からはなしゃ~しない!!

挙句の果てには。。。

IMG_6760.jpg


IMG_6775.jpg


IMG_6762.jpg


両手で離さないわよ~ってブロックしちゃうし。。。

全く、なんなんだよ!りん・・・その手は!!!

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:4




福富町に行く。。。 :: 2012/08/20(Mon)
ルリピンさんのブログを見て行ってみたいと思ってた

『福富町』に行ってきました♪♪

家からは、高速を使わず行ける距離らしく(旦那曰く)

ドライブを楽しみながら出発しました!!!


IMG_6805.jpg


今日は後部座席じゃなく、助手席に座った私。。。

そしたら、こうめとりんはパパの膝を狙って、景色を楽しんでました~

『こうめ♡りん♡』・・って呼んでみると

IMG_6809.jpg


一応振り向いてくれたけど、迷惑そうだった。。。。。。

車を走らせること50分・・・

最初の目的地

『レストラン Sansara』に到着♪♪

IMG_6832.jpg


IMG_6820.jpg


ワンコ連れはお庭のテラスへ~

ちょうど、陰になってて、風も吹いてて気持ちよかったぁ~

IMG_6815.jpg


早速ランチを注文して。。。

旦那は焼きカレー♪IMG_6821.jpg


私はオニオンスープグラタン♪
IMG_6824.jpg


もちろん、美味しかったっす♡


ランチが終わりかけたころ、駐車場に1代の車が。。。

あれ!!

あのくろ~い姿はもしや。。。

はい!!


IMG_6830.jpg


ロックちゃんでしたぁ~

思いがけず、ロックちゃんにも会えて嬉しい嬉しい~

ロックちゃんパパさん・ママさんどうもありがとうございました♪

またivoryとかアカリでご一緒できますように。。。



ロックちゃん一家としばしお話をさせてもらったあとは別れを告げて

次なる目的地。。。

『カントリーハウス MINO』へ。。。


IMG_6842.jpg


ここもルリピンさん情報で絶対に行きたかったのぉ~

店内はそんなに広くないけど、かわいいカントリー雑貨がたくさん置いてありました♪

お目当ての品をゲットして満足満足♡

そして、ここまで来たらやっぱりジェラートも食べたい!!!

・・ってことで『Cadore』にも寄り道~


IMG_6849.jpg


たくさんの人がジェラートを買うために並んでました。。

私もその列に並んで順番を待ちました。。

その間に・・・

IMG_6852.jpg


うんうん。。いい子で待ってるじゃん!!

・・って思ってたら、突然の雨。。

しかも止む気配もなかったので、こうめとりんは車へ急いで待機してもらい

私たちもジェラートをゲットしたあとは車で堪能して帰路に着きました。。

帰りなんて45分で家まで着いちゃった♪♪

福富町を楽しめた1日でした♡



  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:12




きれいになったでしょ♪ :: 2012/08/19(Sun)
昨日。。。

こうめとりんはきれいきれいになって戻ってきましたぁ~

ボサボサだったからね。。。。


IMG_6715.jpg


一応髪に付いてるのは、リボンなんだけど・・・

こうめなんて、毛量が多くてうまってるし~(汗)

邪魔だろうと、リボンを取って、改めて。。。

IMG_6752.jpg


IMG_6744.jpg


はい!!

すっきり、いい匂いになりました~♡

  1. トリミング
  2. | trackback:0
  3. | comment:10




まさかの姿に。。。 :: 2012/08/18(Sat)
お風呂から上がってリビングに行くと・・・


こんな姿で待ってました!!!



IMG_6710.jpg





おもちゃ投げろって待ってるし~

これ、やらせじゃなく本気なの。。。

写真撮ってても動かないし~

まったく、疲れる娘だわっ

でも結局は遊んじゃうんだけどねぇ~



こうめをアップしてみると。。。


IMG_6711.jpg


大事そうにこのおもちゃをりんから守ってた(笑)

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:2




瑞穂ハイランド~ :: 2012/08/17(Fri)
昨日は旦那がお盆休み最終日。。。

せっかくの休みだし、天気はいいし、

早起きしてわが家も行ってきました♪♪

『瑞穂ハイランド』

IMG_6683.jpg


この階段を上ると・・・

IMG_6570.jpg

わぁ~!!

ルリピンさんのブログで見た光景だぁ~

早速ゴンドラのチケットをゲットしてゴンドラに乗車。。。

山頂にあるドッグランに向かいました♪

IMG_6579.jpg

IMG_6584.jpg


山頂は風が吹いて日差しがあっても心地いいのぉ~

早速このお方は・・・

IMG_6587.jpg


『ボール投げろ~』ってお座りして催促中(汗)

ボールを持って行くのを忘れましたが、ランの中にはボールやおもちゃがあったので

ちょっと拝借して遊びました♪♪

IMG_6589.jpg


IMG_6624.jpg


この日はこうめも負けてないじゃん!!

IMG_6609.jpg

・・・って思ったけど、結局はしつこいりんに愛想つかして・・・

IMG_6633.jpg


まったりしてました。。。

ひとしきり遊んだ後は、散策もして下山しました。

下山してみると、誰もいないランでもうひと遊び♪♪

IMG_6654.jpg


このサイズのボールはりんが咥えれないからこうめ独り占め(笑)

りんはパパに『ボールは?ボール』って言いながら、ついて歩いてました。

IMG_6660.jpg


IMG_6678.jpg


しっかり遊んで、広島(私が住んでる所)よりはるかに涼しいこの場所がかなり気に入ってしまいました。。

今年は9月2日までしかやってないけどもう1回くらいは遊びに行きたいな♪


ランチはうちの近くまで戻って・・・

IMG_6700.jpg


『チャオチャオ!』に行きました~

IMG_6684.jpg


珍しい珍客がいらしてましたよぉ~

IMG_6685.jpg


ランチを堪能して、このお2人もいい子で待っててくれました。

IMG_6687.jpg



おまけ~

こうめとりんの服。。。

前日にチャチャっと作ってみました~

IMG_6705.jpg




  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:6




ひまわり見に行く。。。 :: 2012/08/16(Thu)
今年のお盆休みはわりと長い私。。。

旦那はとびとびだったお盆休みを私に合わせて

有休とってくれたので、11日の夜から私の実家へ。。

13日は世羅高原農場にひまわりを見に行ってきた~

IMG_6444.jpg


IMG_6549.jpg


この日の午前中は曇り空で風も吹いてさほど暑くなくてよかった~

でもこうめとりんはほとんどカートINしてたな(笑)

旦那がトイレに行くというのでその間も私は写真撮るのに夢中~

IMG_6457.jpg

IMG_6463.jpg


場所を変えても写真写真。。。

IMG_6474.jpg


こうめとりんの視線の先には大好きなパパがいるの。。。

IMG_6480.jpg


全然こっちをみてくれない(汗)


それでも懲りずに撮ってると、小さな男の子が近付いてきて・・・

IMG_6503.jpg


こうめとりんを撫ででくれて・・・

ずっと写真撮ってるときから、気になってたんだって


このあと、ひまわりの迷路に入ってみたが、私は迷子状態。。。

IMG_6547.jpg


なんとか、迷路から脱出できました~。。。

きれいでとても見ごたえのある、ひまわりを堪能した1日でした

  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4




はじめます♪ :: 2012/08/15(Wed)
3日坊主で熱しやすく冷めやすい私ですが。。。

4歳になった『こうめ』と3歳になった『りん』との日常と記録、

旦那と私、こうめとりんの4人家族の思い出を残していきたいので

挑戦してみようかな。。。

こんな『あっちゃん』ですがよろしくおねがいしま~す。

IMG_4648.jpg


  1. 挨拶
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



