トイプードルこうめ&りん&しずくのでこぼこ姉妹





:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




Akariで。。。 :: 2012/11/29(Thu)
今日はAkaricafeで第一弾!!

『クリスマス会』

今日のメンバーは

今日も元気なこころちゃんと優しい男、来夢くん


IMG_1437.jpg


かわいいかわいい、るぅちゃん

IMG_1418.jpg


今日も可憐なLALAちゃん

IMG_1416.jpg


一瞬プードルと間違えちゃいそうな、
ビションフリーゼのウーマロくん

IMG_1392.jpg


みんな自前の衣装がかわいいのなんの!!

小太朗くんとこうめとりんは・・・

サンタ衣装持ってなかった

しか~し。。。

準備万端のルリピンさんが用意して持ってきてくれた~

ありがとう~ルリピンさん

というわけで小太朗くん

IMG_1413.jpg


そして、こうめとりん

IMG_1451.jpg


今日も美味しいランチをいただいて~

IMG_1417.jpg


ワンコたちはそれぞれのわんご飯をいただき~

IMG_1422.jpg


akariステージでも撮影は続き・・・

IMG_1463.jpg


IMG_1470.jpg


IMG_1485.jpg


IMG_1496.jpg


ウーマロくんは後ろ姿もかわいくて

IMG_1406.jpg


最後はるぅちゃんとこうめとりんのおソロぐみ~

IMG_1505.jpg

同じボーダー'sよん


今日も楽しいアカリでご一緒していただいたみなさま~

ありがとうございました



  1. カフェ&ラン
  2. | trackback:0
  3. | comment:24




飛んじゃった!! :: 2012/11/28(Wed)
ある日のりん。。。

旦那が・・・

『おい!飛んどるで』


IMG_1389.jpg


爆睡して無防備になったわぁ~


IMG_1387.jpg




  1. 日常
  2. | trackback:0




おさんぽ~♪♪ :: 2012/11/27(Tue)
25日は。。。

姪と甥と一緒にお散歩に行ったのぉ~

IMG_1346.jpg


IMG_1352.jpg


このあと、りんは意地でも『歩かない!!』って全然動かなくなっちゃって・・・

結局パパとお散歩~

IMG_1376.jpg


こうめは、誰でもOKな女よん

IMG_1368.jpg



とっても充実して楽しい連休になったわが家でした~




  1. お出かけ
  2. | trackback:0




備北のイルミネーション♪♪ :: 2012/11/26(Mon)
24日は。。。

昨日までの宴会の余韻に浸ってゆっくりまったりしてたら

甥っ子から電話


『イルミネーション見に行かん?』

・・ってことで今度は私たちが姉の家にお泊まり~


その前にアカリでランチ

旦那とはじめて一緒にアカリへ行ったけど・・・

さすがにいつもみたいに写真撮れず。。。

『チキン南蛮』を食べて~早々にアカリを出る。。。



そして、向かうは広島の県北・姉家族が住む三次市~

夜になり備北丘陵公園へ・・・(丘陵公園は庄原市だけど)

3連休の中日。。。

公園内は雨もほとんど降ってなくて人がすごかった!!!

page1_20121126120250.jpg


とってもキレイで広い公園内を歩いて歩いて~

ここに着たらお決まりの場所で撮らないとね


IMG_1323.jpg


IMG_1327.jpg


6時から気付けば9時になってた。。

楽しい1日になったわぁ~



  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:13




3連休初日。。。 :: 2012/11/25(Sun)
23日は私の親・姉家族・弟家族総勢11人で

カープのファン感謝デーに行ってきた~


親兄弟は県北に住んでるから、前日22日の夜からうちに集まり

宴会がはじまり~

食べて飲んであっという間に朝になり、

8時半にはマツダスタジアムに着く。。。


まぁ、一言でいえばカープファンの私にしたら、

楽しかったよ!!


page1_20121125211348.jpg



こうめとりんは・・・

留守番

ごめんねぇ~


しかも、この夜も・・・

宴会は続き。。。

家族で過ごせる幸せを実感



でも私にはこうめとりんは欠かせない大切な家族だから~

こうめとりんとの時間が1番大事~


IMG_0977.jpg




  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:5




すでにおそし。。。 :: 2012/11/20(Tue)
あっ!!

土師ダム行ってなかった。。。

紅葉はどうだろう??

もう遅い??

・・・なんて思いつつ行ってきました~



IMG_0928.jpg


でもね。。。

落ち葉が大半で木々もまぁ~寂しい寂しい

なんとか残ってるもみじを。。。

IMG_0924.jpg


でもピークの綺麗さとは、ちと違う


銀杏並木もすでに絨毯になってました~

IMG_0930.jpg


IMG_0933.jpg


IMG_0931.jpg


紅葉は残念だったけど公園内を散歩さんぽ~

芝生が見えてるから、りんもはりきって歩く~


平日の3時。。。

だーれもいなかったわっ

IMG_0944.jpg


そして・・・


IMG_0945.jpg


IMG_0946.jpg


ボールもおやつもなかったので

思いきり爆走~

貸し切りで楽しかった~

page1_20121120201930.jpg


帰りに見つけたこれ!!桜か???

IMG_0975.jpg


  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:14




musasimaru cafe♪♪ :: 2012/11/19(Mon)
お散歩を満喫した後はmusasimaru cafeへ向かいました~

たくさん歩いたのでお腹ぺこぺこな私。。。


こちらでチョコくんるぅちゃんに会えてテンション上がったわっ


IMG_0897.jpg



IMG_0891.jpg



ランチをいただいて~

page2_20121119222709.jpg


デザートは特製ケーキ~

IMG_0915.jpg


美味しかった~


カフェでもおしゃべりが止まらず、楽しい時間


IMG_0884.jpg


IMG_0886.jpg


IMG_0914.jpg


IMG_0912.jpg


IMG_0904.jpg


ぷっち王子のお友だちのビスちゃんにも会えた~


IMG_0920.jpg



*cocomaさ~ん!!
 不覚にもかわいいcocoくんの写真がなかった
 隣に座ったのに・・・
 たくさん写真撮るチャンスあったのに・・・
 ごめんねぇ~



このあと、広島の三大祭り。。。

『えびす講』に行って名残惜しかったけどお開きになりました。。。


ぷっち王子~

また広島へきてよねぇ~

チームもみじ饅頭もまた岡山に行くからねぇ~



  1. カフェ&ラン
  2. | trackback:0
  3. | comment:15




ようこそ。。。チームきび団子くん♪♪ :: 2012/11/18(Sun)
今日は岡山からぷっち家が広島上陸~


平和公園で待ち合わせ~

page1_20121118211321.jpg


一時期体調を崩してたぷっち王子も今日は元気にパパとママと参戦~

IMG_0806.jpg


元気なぷっち王子に会えてうれしいよぉ~



今回のメンバーは。。。


ルリピンさんご夫婦
こころちゃん~来夢くん~

IMG_0822.jpg


cocomaさん
cocoくん~

IMG_0838.jpg


まつこさんご夫婦
あーたん~タラちゃん~


IMG_0864.jpg

IMG_0863.jpg


そしてこうめとりんと私

IMG_0815.jpg


平和公園をのんびりお散歩して~

おしゃべりしたり、写真を撮って楽しいひと時


IMG_0846.jpg


IMG_0833.jpg


IMG_0839.jpg


IMG_0870.jpg


IMG_0876.jpg


IMG_0881.jpg



楽しいお散歩のあとは・・・

ランチへ行きました~。。。

                   つづく・・・

  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:11




実家へ。。。 :: 2012/11/16(Fri)
昨日15日は私の父の命日。。。

仕事だったから、今日実家に帰ってお墓参りしてきました~

夏場は蚊が多いからこうめとりんは一緒にお墓参りしないけど

この時期なら蚊の心配もないので一緒にお参りしたのよぉ~




実家でのんびり過ごし、家の周りをお散歩して。。。

ちょうど、庭のもみじがいい色に紅葉してる~


IMG_0780.jpg


・・・って思いっきり逆光だし

ちょっと場所を変えてみて・・・

IMG_0788.jpg


IMG_0798.jpg



紅葉の見ごろもそろそろなのかなぁ~

今月いっぱいは紅葉楽しみたいけど、どうだろう~?



  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:5




賑やかAkari cafe :: 2012/11/14(Wed)
水曜日。。。

まろんちゃんとAkariへGo~


IMG_0612.jpg



クリスマス仕様になっててかわいい


IMG_0601.jpg




そして。。。

りんちゃ~ん

IMG_0609.jpg


会いたかったわよぉ~


続いて。。。

るぅちゃ~ん

IMG_0608.jpg

久しぶりに会えたねぇ~


んでもって。。。

IMG_0604.jpg


毎度のこうめとりん


4人で同席して、ワイワイ賑やかなアカリTime~

クッキーくん・ハニーちゃんもご来店~

IMG_0664.jpg



美味しいランチとデザートをいただく飼い主。。。

page1_20121114201046.jpg

みんなで集合写真に挑戦・・・

IMG_0617.jpg

このバラバラ具合にがんばる飼い主たち。。。

IMG_0620.jpg

まろんちゃんがいない・・・


IMG_0634.jpg

クッキーくんとハニーちゃんが写ってない・・・


IMG_0645.jpg

そして、何とか撮れた奇跡の1枚~

まろんちゃん、椅子の上ではとってもいい子にできてたねっ~

IMG_0682.jpg


今日は次から次へとお友だちがやってきて、

賑やかなAkariだわぁ~


あっ

ビスちゃんもやってきたよっ

IMG_0701.jpg


外はサムサムだったけど、ビスちゃん暖かそう~

IMG_0703.jpg



ビスちゃんとりんちゃんはビスちゃんパパさんのおやつが気になってるぅ~

IMG_0707.jpg


今日のこうめはビスちゃんパパさんがターゲット。。

IMG_0712.jpg

撫でてもらおうと、隙あらばパパさんのお股を狙って潜り込み。。。


りんは文緒さんに抱っこしてもらってよかったねぇ~

IMG_0721.jpg


りんちゃん。。。ママを貸してくれてありがとう~

その間もりんちゃんは文緒さんに熱視線~

IMG_0727.jpg


今日は、こうめとりんはりんちゃんとおソロのハーネス付けて行ったから

3ワンでキャンデーズ撮影しなきゃ~

IMG_0691.jpg

はい!!大成功~


写真も撮ったし、またガールズトーク再開。。。

ねっ。。りんちゃん。。

IMG_0714_20121114201522.jpg


ここでもいい子のるぅちゃん。。

IMG_0715.jpg


まろんちゃんもかわいいよぉ~

IMG_0717.jpg


そしたらねっ。。。

cocoくんの姿が

入店そうそう。。。

気配消す・・・

IMG_0752.jpg


でもかわいくてねっ。。。

cocoくんも文緒さんのお膝を狙って抱っこだっこ~

IMG_0761.jpg

IMG_0769.jpg


まだまだお友だちはいらしたのですが・・・


賑やかで楽しいアカリの時間はあっという間で気付けばまたまた4時間。。。


今日もご一緒していただいたみなさま~

ありがとうございました

  1. カフェ&ラン
  2. | trackback:0
  3. | comment:24




・・・・ :: 2012/11/13(Tue)
今朝、義父から電話が。。。


『クララが今、死んだんよ』

・・・言葉がでなかった。。。

旦那の実家で飼ってたシーズー  15歳。。



先日遊びに行った時にはいつもと変わらず元気だったのに。。。

電話をもらって、旦那は仕事だからやむなく仕事へ。。。


私はこうめとりんを連れて旦那の実家に行って

最期のお別れをしてきた。。

まだ温かくて寝てるだけみたいだった。

でも『クララ』って呼んでも応えてくれない。

横になったまま動かない。。

でもとても穏やかな顔をしてた。。。


いつかは訪れるお別れだけど、

早すぎるよ。。



義母は数日前から、心の準備ができてたって言ってたけど

そんな義母を見るのが辛くて・・・


こうめは何かを感じ取ったのか、義母から離れなくてね。。

義母も『こうめとりんに救われる』って言ってたけど

義母の気持ちを思うと胸が締め付けられそうだった。


でも、最期にこうめとりんとクララとのお別れができたことはよかったなって。

辛い中、連絡してくれた義父にも感謝。



『クララ~虹の橋はもう渡った?
 ママのくるみとチェリーが待っててくれてたでしょ。
 ゆっくり休んでね。』







  1. 未分類
  2. | trackback:0




暖ったか♪♪ :: 2012/11/12(Mon)
りんにおニューの服を買ったのぉ~


IMG_0600.jpg


暖ったかそうでしょ


毎日ブルブル震えてるし、最近は家の近くの散歩じゃ~歩かない


チッチとンピーしたら、抱っこ抱っこなのよぉ~


なので、早速着てもらいました~


IMG_0588.jpg


IMG_0591.jpg


なかなかいい感じ~


こうめは家ではいまだ裸族でございます

IMG_0597.jpg


  1. お届け物
  2. | trackback:0
  3. | comment:10




雨の日曜日。。。 :: 2012/11/11(Sun)
今日は旦那は休日出勤のため朝から仕事。。。

さぁ~こうめとりんと紅葉見に行くわよぉ~

ってはりきってみたものの、朝から雨じゃ~

仕方なく、家で引きこもり。。。

洗濯しても乾かないし~

家の中は洗濯物で狭い家がさらに狭いし~


こうめもりんも寝太郎だわぁ~


121111_155122.jpg


121111_154958.jpg

りんは寒がりなので服を着た上にタオルでくるんでないと震えるんだよねぇ~


夕方旦那が帰って来たのでこうめとりんにはお留守番をたのんで

家の近くの居酒屋へ


120819_181756.jpg


120819_181819.jpg


きゅうりはちょっと食べたあとだったけど・・・

美味しい物食べて、また明日からがんばるぞぉ~

  1. 日常
  2. | trackback:0




またまた登場~ :: 2012/11/09(Fri)
今日も、主役はりんでございます

洗濯物をねぇ~

取りこんで

さ~たたむわよぉ~って意気込んだ私。。。

ところがですよっ!

この娘ったら・・・


IMG_0454.jpg


洗濯物の上に陣取ってる


そして、なかなかどけてくれないよのねぇ~

IMG_0449.jpg


やばい
このまま居座るつもりか~



こうめはねぇ~

お気に入りの毛布の上

IMG_0452.jpg


なにからなにまで対照的な姉妹だわぁ~

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:19




ゆったりなAkari cafe♪ :: 2012/11/08(Thu)
今日はさやかちゃんと小太郎くんと一緒にアカリへGO~


ウマウマを前に『マテ』してるのぉ~

IMG_0472.jpg


今日もかわいい小太郎くん


IMG_0476_20121108193538.jpg


うしろ姿でごめんちゃい。。。

この服もとってもラブリーだったわよっ



こうめ。。。今日もさやかちゃんに催促してます。。


IMG_0485_20121108193537.jpg



美味しいランチをいただいて~

IMG_0496_20121108193537.jpg


さやかちゃんとtamiさんとしばしゆったりおしゃべりタイム。。。


ここでもこうめは・・・

IMG_0503_20121108193536.jpg


マッサージしてもらい中~

小太郎くん、今日もやっぱり、バッグIN

IMG_0500_20121108193536.jpg


そうこうしていると、

ロックちゃんがやってきた~

IMG_0513.jpg


トリミング終わりですっきりかわいくなって二回りくらい小さくなったねっ

やっぱり厨房が気になるよねぇ~

IMG_0517.jpg


ロックちゃんママとも楽しいおしゃべりをしていると


始めまして~のウーマロくん


IMG_0532.jpg

ウーマロくんもトリミング後のアカリでまん丸お顔がかわいいねぇ~


ほんと、のんびりまったりな時間


このあと、みんなで写真を撮ったり~

IMG_0555.jpg


IMG_0570.jpg


かわいいみんなを撮ったり~

IMG_0542.jpg


IMG_0548.jpg

IMG_0527.jpg



IMG_0550.jpg


IMG_0553.jpg


あっという間の4時間。。。

今日もみなさん、どうもありがとう

  1. カフェ&ラン
  2. | trackback:0
  3. | comment:11




どこにいるんだい!! :: 2012/11/07(Wed)
朝晩、寒くなってきましたねぇ~

仕事から帰ってきたら、りんが震えてる

鼻水もたらしてた


今日はちょっと暖かかったから、油断してしまった。。。

ごめんね。。りん。。。


早速、服を着せて暖房入れたわぁ~


・・・で、ごはん作ってたら旦那が

『おい!!助けてくれ~』

っていうから見てみると


IMG_0460.jpg


あらまぁ~


IMG_0464.jpg


パパのぬくもりが心地よかったのね


旦那的には身動きとれず困ったらしいが・・・


あまりにも気持ちよさそうなもんだからほっといてみた。。。

IMG_0465.jpg


  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:10




ivory♪♪ :: 2012/11/04(Sun)
今日はまつこさんとivory~デー


IMG_0431.jpg



ちょっとぶり~なきららちゃん

IMG_0282.jpg


今日もかわいいわぁ~
きららちゃんのおもちゃはうちの子が取ってしまい。。。
代わりにうちのナスで遊んでくれる優しいきらら姫~

page1_20121104211735.jpg


きららちゃんと言えば。。。

あ~たん

IMG_0334.jpg


なかなかのマイペースちゃんで1人で探索したり、
他の飼い主さんのところにご挨拶に行ったり。。。
見てるだけで癒された~

page2_20121104211735.jpg


タラちゃん

IMG_0411.jpg

おっとこ前なタラちゃんはとってもフレンドリー。。。
愛されキャラで人懐っこいタラちゃん。
でも実はとってもまつこさん命な男。。
気付けばまつこさんに寄りそってる~

page3_20121104211735.jpg



そして、こうめ

IMG_0414.jpg


きららちゃんのおもちゃを我が物顔で自分の物のように遊びまくってる~
しかも、おまえは猫か!!っていうくらい前脚でチョイチョイして遊んだかと思うと、
まつこさんの後ろにそっと置いて何気に投げろと熱視線を送ってた・・・

page4_20121104212132.jpg


りん

IMG_0222.jpg


今日もボール一筋。。。
動きが速すぎて写真もまともに撮れないよぉ~
ヒートアップしすぎて、肉球がすれて出血するありさま。。
まつこさんお騒がせしてごめんちゃい。

page6_20121104212131.jpg


このあとランチを食べて~

IMG_0422.jpg


今日は2時から団体予約が入っていたので
ぎりぎりまでおしゃべりしつづけ。。。

この子たちはいい子で待っててくれたのよぉ~

IMG_0424.jpg


IMG_0430.jpg


あっという間の時間だったけど

楽しい時間を大好きなivoryで過ごせました~

まつこさん、どうもありがとう

また遊ぼうねぇ~

  1. カフェ&ラン
  2. | trackback:0
  3. | comment:11




結婚14周年♪♪ :: 2012/11/03(Sat)
今日、11月3日は私たち夫婦の結婚記念日


14周年を無事に迎えてます


というわけでランチに出かけて来ました~


場所は『チャオチャオ!!』


IMG_0211.jpg


お店に着くとすでに満席~

予約しといてよかったわっ


そして、見慣れたお友だちが~

今日も会えたねっ。。。

LALAちゃん&チャーちゃん

IMG_0177.jpg


IMG_0181.jpg


今日のランチはいつもよりランクアップしたコースをチョイス


page1_20121103234710.jpg


もちろん、美味しかった~

こうめとりんもいい子で待っててくれました~

ねっ。。こうめ~

IMG_0204.jpg

りん~

IMG_0205.jpg


15年目も仲良くがんばりますよぉ~

  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:18




トリミング~ :: 2012/11/02(Fri)
やっと、トリミングに行ってきたぁ~


見慣れてるだろうけど、Before~


IMG_0141.jpg


IMG_0137.jpg


わぁ~ぶさいく


ではAfter~をご覧ください。。。


IMG_0153.jpg

IMG_0147.jpg


IMG_0156.jpg


はぁ~。。。ちったぁ~ましになったわっ


このあと、部屋でひと遊びしてこうめを見ると。。。

IMG_0168.jpg

あの~。。。鼻になにか付いてますが~


りんは相変わらず、戦闘モード。。。

IMG_0173.jpg

あらっ!!

眉毛できてるし~


  1. トリミング
  2. | trackback:0
  3. | comment:10




そして。。。ランチへ♪♪ :: 2012/11/01(Thu)
ランチで向かった先は。。。


『アカリカフェ』でしたぁ~


ランチからはルリピンパパも参加~


アカリに着くと先客のハニーちゃん・クッキーくん

IMG_0044.jpg


IMG_0038.jpg


今日もママ手作りのおソロの洋服がかわいかったよぉ~



厨房&tamiさんが気になるLALAちゃんとチャーちゃん

IMG_0069.jpg


IMG_0067.jpg


正面からのかわいいお2人も~

IMG_0047.jpg


IMG_0048.jpg


こころちゃんと来夢くんはここだわぁ~


IMG_0060.jpg


IMG_0061.jpg


そして、こうめとりん

IMG_0049.jpg


IMG_0050.jpg


またまた美味しいランチとデザートをいただいて~

IMG_0072.jpg

IMG_0121.jpg


みんなで集合写真も撮りましたぁ~

IMG_0104.jpg


みんな揃っててすごいでしょ~えらいでしょ~

写真だから、ねっ。。。

これ、動画ならすごい声だったわよぉ~

『マテ!!マテ!!』ってねっ



LALAちゃんとこうめはtamiさんのマッサージをしてもらい幸せそう~

IMG_0130.jpg


アカリでも楽しいひと時を過ごせたのでしたぁ~

ご一緒していただいたみなさま~ありがとうございました



  1. カフェ&ラン
  2. | trackback:0
  3. | comment:12



