トイプードルこうめ&りん&しずくのでこぼこ姉妹





:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




ご挨拶。。。 :: 2012/12/31(Mon)
2012年。。。

大晦日。。。

今日で今年が終わりますねぇ~

今年は犬友さんがたくさんでき、嬉しい1年になりました。

こんな私がブログも始めて・・・

3日坊主で終わると思っていましたが、何とか5カ月続きました。

それもこれも、みなさまのおかげです


今日は近くの公園でランランしてきました。

こうめもりんも小雪がチラつく中で元気に走り回って遊びました


121231_155602.jpg

(走った後の休憩タイム)


みなさま~良い年をお迎え下さい

そして、また来年もよろしくお願いしま~す


121231_155301.jpg


*明日から私の実家に帰省するので2日間はPCと離れ離れ・・・
 更新もできませ~ん

  1. 挨拶
  2. | trackback:0




今年最後のAkari cafe~ :: 2012/12/30(Sun)
今日は旦那も一緒にAkari cafeに行ってきたよぉ~


IMG_2317.jpg


ご一緒していただいたのは。。。

まつこさん夫婦とログ隊長


IMG_2271.jpg

この坊っちゃん、まつこさん命のかわいい男~
おばちゃんもログ隊長のかわいさにノックアウトだったわ~


cocomaさんとcocoくん


IMG_2289.jpg

cocoくん、昨日トリミング行ってきたばかりでこの髪型~
めっちゃ私好み
お持ち帰りしちゃおうかと思ったくらいかわゆかったわっ



今日もたくさんのお友だちに会えてうれしいAkari~

ミル姐さんとのんちゃん

IMG_2296.jpg

IMG_2299.jpg

ミル姐さんったら、帰る時『まだ帰りたくない!!』って踏ん張るの
その姿がめっちゃかわいくて一瞬で惚れたわっ


黒猫クゥちゃんには始めて会えた

       IMG_2332.jpg

とってもお利口さんだったわぁ~
そしておしゃれなクゥちゃん
完璧に負けた。。。(私が・・・)


そしてお待ちかね~のウマウマ登場~

    page1_20121230210742.jpg

デザートもぺロリと完食


今日もワイワイ賑やかに楽しい会話で盛り上がり。。。


そして明日が誕生日のこのログ隊長~

      IMG_2338.jpg

『おめでとう~おめでとう~』

ログさん、ワッフルを前にがんばって待ってたけど・・・

      IMG_2341.jpg

待ち切れなかったらしい。。。

      IMG_2353.jpg


ほんとかわいいでしょ

食べ終わってリラックスなログさん。。。

      IMG_2335.jpg


そして、こんなことまでできちゃうログさん。。。

『イナバウアー』

      IMG_2303.jpg



cocoくんはねぇ~

床に下ろされると、途端に気配を消そうといつもの場所へ。。。

      IMG_2362_20121230205339.jpg

そして、こんなかわいいcocoくんを発見!!

IMG_2437.jpg

ベロが出てますけど

もうねぇ~かわいすぎでしたよ。。。


そして、3ショットに挑戦

IMG_2367.jpg

この微妙な距離感がいい感じ


このあともかわいいお友だちに出会えたのぉ~

始めまして~のこむぎくん。。。

IMG_2392.jpg


またまた始めまして~のペコちゃん。。。

       IMG_2428.jpg


こうめはすべての飼い主さんにご挨拶に行き愛想ふりまき。。。

小休憩~

IMG_2406.jpg


りんは相変わらず、無愛想でほぼ膝の上。。。

IMG_2398.jpg


今年最後のAkariでも楽しいひと時をすごせました。。。

今年はAkariデビューして、ここで知り合ったたくさんのワンコちゃん飼い主さんと
お話させてもらったり、仲良くしていただいてうれしい1年になりました。。。

また来年もAkariでウマウマを食べてお友だちと楽しい時間を過ごしたいなっ

今日ご一緒していただいたみなさま~
今年ご一緒していただいたみなさま~
どうもありがとうございました。。。

来年もこうめ・りん・私・・・ときどき旦那をよろしくおねがいしま~す

  1. カフェ&ラン
  2. | trackback:0
  3. | comment:16




お餅つき~ :: 2012/12/27(Thu)
今日は毎年恒例の旦那の実家でのお餅つき


いつもはこうめとりんはトリミングに行ってもらうんだけど・・・

今年は義母が『連れてきていいよ』って言ってくれたので

お言葉に甘えて一緒に行ってきました~(旦那は毎年仕事・・・)


今日は旦那のいとこ家族も来て賑やかなお餅つきでした


こうめはお餅つきの様子が気になって仕方ない様子。。。

口や耳に片栗粉を何度もつけてましたが、そのうち諦めて・・・


121227_145908.jpg

フセして出来上がりを待ってました。。。


お餅つきが終盤にさしかかったころ、いとこに

『こうめにおもちチョウダイ』っておねだり・・・

121227_150136.jpg

もちろん、誰からももらえることはなかったけど、どうしても諦めきれなかったみたい

まさかの盗み食いをしようとして私に気付かれ・・・

怒られた


りんは子どもが苦手なため・・・

ずっと私の膝にいたので写真撮れず。

しかも今日は携帯からの写真でブレブレだったわっ


そんなこんなで朝9時から始めて終わったのは夕方5時。。。

今年もたくさんのおもちができましたぁ

121227_120355.jpg

(これ、ほんの一部)


どなたかおすそ分けしましょうか~?

冷凍庫にも入りきらないくらいもらって帰ってしまったわ

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:14




かわいいプレゼント♪♪ :: 2012/12/25(Tue)
ルリピンさんからかわいいかわいいプレゼントをいただいきました~


IMG_2251.jpg



IMG_2248.jpg



こうめとりんのカレンダーなんですよっ

IMG_2249.jpg


うれしいプレゼントに浮かれてます


早速よ~く見える場所に置かせてもらいました

IMG_2252.jpg


うちにテレビの前よぉ~

ここ絶対目に入る場所ですからぁ~


ルリピンさん、どうもありがとうございました

大事にしま~す


昨日の写真と同じような写真ですが・・・

ルリピンさん、ありがとうでしゅ』by.こうめ*りん


       IMG_2238.jpg


  1. お届け物
  2. | trackback:0
  3. | comment:14




Merry X'mas~ :: 2012/12/24(Mon)
今年は寒い寒いクリスマスになりましたねぇ~


Merry X'mas



          IMG_2246.jpg


みなさんのお家にはサンタさん来るかなぁ~


素敵なクリスマスを過ごしてくださいねっ

  1. 日常
  2. | trackback:0




かわいい姪っ子♪♪ :: 2012/12/23(Sun)
22日。。。

姉家族が泊まりにきました~

明日(24日)が誕生日の姪っ子

少し早めに旦那と私、こうめとりんでお祝い~

プレゼントは一足早くあげちゃったけど。。。

毎年誕生日のケーキは『父さんと母さんに買ってもらう』という姪。。

プレゼントは『ばーちゃんとあっちゃんにもらう』という姪。。

そんな姪がかわいくてついつい姪と甥にはアマアマな私


昨日は小さいケーキでお祝い


      IMG_2216.jpg



賑やかで楽しい時間を過ごせたわっ


そして今日のこうめとりんはネムネム


IMG_2236.jpg


IMG_2225.jpg


  1. 日常
  2. | trackback:0




おめでとう~がいっぱい♪♪ :: 2012/12/19(Wed)
今日もアカリに参上~

IMG_2215.jpg


サンタコスプレしたのよぉ~

IMG_2058.jpg


ご一緒したのは・・・

まろんちゃ~ん

IMG_2170.jpg


りんちゃ~ん

IMG_2188.jpg


CoCoちゃ~ん

IMG_2166.jpg


今日が誕生日のLALAちゃ~ん

IMG_2204.jpg

『おめでとう~LALAちゃん

るぅちゃ~ん

IMG_2062.jpg


こころちゃ~ん来夢く~ん

IMG_2069.jpg

IMG_2067.jpg



美味しいランチと、悩んで悩んでデザートは。。。これ

page1_20121219201955.jpg



LALAちゃんの誕生日でみんな写真撮影がんばるぅ~

私は何とか撮れたのがこの1枚

IMG_2051.jpg


そのあとはサンタさんいっぱいで記念写真~

IMG_2085.jpg


み~んなかわいかったよ


りんちゃんに貸してもらったトナカイさんを着て。。。

IMG_2108.jpg

うちのりんとより・・りんちゃんと一緒のほうが絵になったぁ~

IMG_2112.jpg

IMG_2120.jpg


まろんちゃんはCoCoちゃんと2ショット

IMG_2139.jpg


写真撮ったりおしゃべりしてたら、かわいい~お客さん

IMG_2195.jpg

IMG_2201.jpg


サリーちゃんちの5ワンちゃん


そしてもうひとつのおめでたは・・・

今日こうめとりんがアカリVID達成~でした。。

みなさんから『おめでとう』って暖かいお言葉をたくさんいただいて

ありがとうございました


またご一緒していただいてどうもありがとうございましたっ

  1. カフェ&ラン
  2. | trackback:0
  3. | comment:21




2人で・・・♪♪ :: 2012/12/16(Sun)
昨日旦那は忘年会だったので帰りが遅く・・・

かなり飲んだんだろうね。。。

なかなか起きてこない!!

こんなに天気がいいのに~


付き合いのいいりんはそんなパパと一緒に布団でゴロゴロ~


じゃこうめと近所にお散歩行こう~ってことで

久々にこうめと2人での大切な時間

2時間近く散歩したり公園で休憩したりゆっくりまったりとお出かけしてました~

      121216_131059.jpg


また2人だけの時間つくって散歩しようねぇ~

こ う め

  1. お散歩
  2. | trackback:0




ゆったりAkaricafe~ :: 2012/12/14(Fri)
昨日はさやたろぉちゃんと待ち合わせAkaricafeへ~


IMG_1986.jpg



予定を大幅にすぎてしまい大遅刻


たくさん待たせてごめんねぇ~

そんなこうめとりんを暖かく迎えてくれた小太朗くんは・・・

IMG_2000.jpg


バッグINしてたわっ


そして、今回初めてお会いしたぽぽちゃんとはのんちゃん


IMG_1978.jpg


IMG_1965.jpg


遅めのランチをいただいていると~

チャーちゃんにも会えた

IMG_1955.jpg


少ししてロックちゃんも来たよぉ~

IMG_1949.jpg


ゆったりまったりのAkariでのひと時~


チャーちゃんママさんが小太朗くんに『おいで!!』って言ったら

やっぱり見れた~

IMG_1942.jpg

グレムリン小太朗くん


こうめとりんはこの日もいつもの2ショット~

IMG_1960.jpg


このあとさやたろぉちゃんに毎度のことながらマッサージしてもらう・・・このお方

IMG_1996.jpg


みんなの写真を撮ってると、こちらは遠くに逃げて微動だにせず

IMG_1980.jpg


楽しいAkariを堪能したあとはロックちゃんと小太朗くんと一緒に

近くのみなと公園をお散歩~

昨日は夕陽が綺麗だったのぉ~

IMG_2007.jpg


IMG_2015.jpg


IMG_2016.jpg


IMG_2009.jpg


しっかり歩いて出すもの出して、家路につきました~

昨日もご一緒していただいたみなさま。。。

ありがとうございました

  1. カフェ&ラン
  2. | trackback:0
  3. | comment:15




嬉しい贈り物~♪♪ :: 2012/12/13(Thu)
まつこさんから心のこもった贈り物が~


いまや巷で流行のまつこさんベッド


IMG_2019.jpg


そりゃ、こうめもりんも気に入ったわよぉ~

IMG_2032.jpg


IMG_2034.jpg


そして、思った通り無理やり入り込むりん。。。

IMG_2039_20121213210320.jpg



こうめはすっかりマイベットとして活用中~

IMG_2043.jpg


やっぱり・・・寝た。。。

IMG_2044.jpg



こうめが寝てるところを『ワンワン』吠えてたたき起し

このお方は・・・

IMG_2025.jpg


おもちゃINでドヤ顔してた


まつこさ~ん

本当にありがとう~

大活躍してるわぁ~

今こうしてる間もこうめは爆睡中よん

  1. お届け物
  2. | trackback:0
  3. | comment:6




トリミング~♪♪ :: 2012/12/11(Tue)
本当は24日にトリミングの予約をしていたんだけど

それまでボサボサで待てなかったので・・・

今日、今年最後のトリミングに行ってきました


IMG_1914.jpg



IMG_1926.jpg


すっきりしたねぇ~


こうめは疲れて寝ちゃった

IMG_1934.jpg


  1. トリミング
  2. | trackback:0
  3. | comment:16




カリブへ~ :: 2012/12/09(Sun)
今日は坂町にあるカリブへ~


IMG_1863.jpg


わんこ連れはこちらから~芝生もいい感じ~

IMG_1862.jpg


IMG_1861.jpg


ご一緒していただいたのは。。。


おひさしぶり~なチョコくん

IMG_1827.jpg


るぅちゃん

IMG_1784.jpg


cocoくん

IMG_1838.jpg


まろんちゃん

IMG_1788.jpg


きららちゃん・あーたん

IMG_1795.jpg


IMG_1791.jpg


こうめ・りん

IMG_1783.jpg


カリブのクリスマスランチをいただく。。。

IMG_1806.jpg

もちろんデザートもね

IMG_1807.jpg

食べるのとしゃべるのが忙しい忙しい~

わんこたちはみんないい子ちゃんで待っててくれましたよぉ~


朝のうちは雪も降って風が冷たかったけどお天気が快復してきて~

IMG_1865.jpg


まろんちゃんとるぅちゃんと芝生に出てひと遊び~

IMG_1849.jpg


IMG_1844.jpg


IMG_1860.jpg


ボール持ってきてませんけどボール待ちのりん。。。

IMG_1859.jpg


今日はまろんちゃんとるぅちゃんがボーダー's

IMG_1870.jpg


たくさんおしゃべりしたので最後は集合写真


IMG_1881.jpg


IMG_1885.jpg


む・む・難しい

ベンチがあったのでベンチを使ってみたけど・・・


IMG_1901.jpg



IMG_1909.jpg


やっぱり難しいわね。。。

でもとっても楽しい1日が過ごせました~

ご一緒していただいたみなさま。。。

ありがとうございました

LALAちゃん・チャーちゃん。。。

今日は残念だったけど今度は一緒に遊びましょうねぇ~

  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:19




おじゃましま~す。。。 :: 2012/12/06(Thu)
Akariを後にして向かったのは。。。

りんちゃんのお宅~


会うたびに『行かせてね~』ってずうずうしくも言ってたのが

本当に叶っちゃいました



思ってた通り、りんちゃんのお家はかわいくてとっても素敵なお家でした。。。

IMG_1731.jpg


IMG_1732.jpg


んもぅ~私好みの物がたくさん



楽しくて嬉しいティータイム

IMG_1763.jpg


6ワンがりんちゃんのお家に勢ぞろいでりんちゃんビックリだったよね。。。

IMG_1753.jpg

優しいりんちゃん、『わん』って言うこともなく圧倒されちゃってたかな。。。

ここでもみんなかわいくて~

IMG_1744.jpg


IMG_1746.jpg


IMG_1770.jpg


IMG_1776.jpg


IMG_1739.jpg


特に、こうめなんて、完璧に自分ちと思ってたわっ。。。

大好きな文緒さんにナデナデしてもらってりんちゃんと一緒に寝ちゃってた


IMG_1775.jpg


ゆっくりまったり楽しい時間を過ごさせていただきました~

文緒さん、どうもありがとう~

ご一緒していただいたみなさま~楽しい時間をありがとうございました


今度はわが家にも来てねぇ~

  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:16




Akari cafe~♪♪ :: 2012/12/05(Wed)
今日はまろんちゃん・りんちゃん・CoCoちゃん・LALAちゃんとAkariデート


IMG_1690.jpg



お店にはまだ誰もいらっしゃらなかったので5人で合い席~


ランチも賑やか

IMG_1592.jpg




『まろんちゃ~ん』 動きが早いまろんちゃん!!
気付けば至近距離に来てくれてご挨拶してくれるんだよねぇ~かわえ~


IMG_1616.jpg



『りんちゃ~ん』 おっとりりんちゃん!!
でもいつもいつも高速しっぽフリフリがめっちゃかわいいのよぉ~


IMG_1584.jpg



『CoCoちゃ~ん』 ちっこいCoCoちゃん!!
最近はよく食べる元気もりもりベビーフェイスのかわいこちゃん


IMG_1583.jpg



『LALAちゃ~ん』 エレガントなLALAちゃん!!
厨房に視線まっしぐらな可愛い姿。。ウマウマ食べるのが楽しみなんだよねぇ~


IMG_1587.jpg



こうめとりん
物音がしてビックリしたりんは思わずこうめの髪の毛にかくれようとしてた


IMG_1609.jpg



飼い主のランチのあとは、みんなのお楽しみのウマウマだよっ

IMG_1621.jpg


お腹もいっぱいになったので今日も写真撮りまくりよっ!!

まずはドット柄ちゃん's

IMG_1676.jpg


毎度のこうめとりんの2ショット~

IMG_1662.jpg


そして今日は高い椅子をお借りしての撮影よっ。。。

この椅子、怖くて震える子にはさらなる試練が待っててね・・・

震えたら椅子も震えるの。。。

まろんちゃんとうちのりんは見事に椅子も震えてビビってた~


IMG_1691.jpg


IMG_1702.jpg



りんちゃん・CoCoちゃん・LALAちゃん・こうめは安定感バッチリ~

IMG_1715.jpg


IMG_1699.jpg


IMG_1723.jpg


IMG_1718.jpg



あ~今日も楽しいAkariだわぁ~

でもね。。。

今日はこれで終わらなかったの

このあと、更に楽しい場所へ~



  1. カフェ&ラン
  2. | trackback:0
  3. | comment:17




Ciao!Ciao! ランチ~ :: 2012/12/03(Mon)
今日はまつこさんとのデート


場所は『Ciao!Ciao!』


ぬくぬくテラス席で美味しいランチをいただきました~

page1_20121203182335.jpg


今日の選抜ちゃんはかわいいかわいいタラちゃん

IMG_1558.jpg


ほんと、かわいくていつも男前~なタラちゃん。。

今日はママを独り占めできてよかったねぇ~


もうねぇ~

私たちったら、おしゃべりするのが忙しくて終始笑いっぱなし~で

ずーとしゃべってたら、あっという間にいい時間になってた

まつこさ~ん、今日も楽しい時間をありがとう~

また遊びましょうね


そして。。。

こうめとりんを撮ってないことに気付いた私

近くの公園に行ってひと遊び


IMG_1582.jpg


IMG_1579.jpg


  1. カフェ&ラン
  2. | trackback:0
  3. | comment:18



