トイプードルこうめ&りん&しずくのでこぼこ姉妹





:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




ボサボサ。。。 :: 2013/02/27(Wed)
1カ月半、トリミングに行ってないのでこのアリサマ


IMG_4426.jpg


        IMG_4429.jpg


そろそろ限界だわね。。。

でもりんは太って見えるから、トリミング前が1番いいわぁ~




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

  1. 日常
  2. | trackback:0




日曜日のお散歩は~♪♪ :: 2013/02/24(Sun)
今日は少し足をのばして・・・

ビッグアーチにお散歩に出かけました


IMG_4422.jpg


この坂を上ってたら・・・
下って来る、わんこちゃんたち。。。

LALAちゃんとチャーちゃんでした
(写真なくて、ごめんなさい


LALAちゃんとチャーちゃんとバイバイして・・・

お散歩再開~

こうめはパパと歩くから早い早い
私とりんは、全然追いつけず。。。

1cats_20130224204832.jpg
こうめとパパが待っててくれるところまで、りんはのろのろ向かってます。

梅の花もちらほら咲き始めてました
IMG_4394.jpg


・・・で、やっぱりこうなる。。。
IMG_4397.jpg
こうめはあまりに遅い、りんと私をこうやって、いつも待ってくれるんだよね

りんはこれでもがんばって歩いてますの~
IMG_4399.jpg


IMG_4396.jpg
今日はこちらの芝生の広場も親子連れ、サッカーで遊ぶ少年たちでもりだくさん

たくさ~んお散歩して。。。
IMG_4416.jpg

天気のいい日曜日。。。楽しく過ごせました

さぁ~帰るよ~
IMG_4418.jpg


*ランは大好きだけど、お散歩は苦手なりんでした~

  1. お散歩
  2. | trackback:0
  3. | comment:16




~2.22~ :: 2013/02/22(Fri)
本日2月22日はおめでたいことが重なった


ひとつは。。。

すずちゃんの1歳の誕生日

もうひとつは、ivoryのパパさん・ママさんの結婚記念日



ということは、もちろん今日もivory~


でめちゃ~ん。。今日も会えて嬉しいよっ
IMG_4260.jpg

今日もかわいいらんちゃんと今日の主役、すずちゃん
IMG_4295.jpg
おっと!!すずちゃん、まさかのブレブレ
しかも・・・
IMG_4294.jpg
正面向いてる写真がなかった ごめんねっ。。



今日もたくさんのおともだちがいらしてましたぁ~
IMG_4314.jpg
2cats_20130222192937.jpg
3cats_20130222192936.jpg
cats1.jpg
ほんとはね・・・もっとたくさんおともだちがいらしたの。。。
でも写真撮ってなくて・・・
ごめんなさい


わが家のこうめとりんは・・・
IMG_4266.jpg
今日も楽しそう~

今日のこうめは気付けば、でめちゃんママ・すずらんママ・みなみくんママ・そらひまママに
ナデナデしてもらって幸せそう~
IMG_4273.jpg
りんは相変わらず、ポール命でした。。。
IMG_4278.jpg


今日はivoryのかわいい看板犬もご出勤

みるくくん
IMG_4300.jpg
しょこらくん
IMG_4305.jpg
じゅれちゃん
IMG_4307.jpg
まさかのここなつちゃんの写真がなかった。。。
ごめんねぇ~
そして、実物のみるくくん・しょこらくん・じゅれちゃんは写真より何十倍もかわいいの・・・・
カメラの腕がなくてほんと、ごめんね・・・


今日のランチは~
あさりと菜の花のパスタにしました。
IMG_4297.jpg
もちろん、美味しい~
そして、今日もDセット(別名デブセット)
IMG_4312.jpg
いやぁ~文句なく美味しいっす


このあと、またランランを楽しんで本日のメインイベント

4cats_20130222192936.jpg
ねぇ~ねぇ~すごいでしょ。。。
ケーキだらけ

ローソクに火を付けてても・・・
IMG_4363.jpg

火を消そうとしても・・・
IMG_4374.jpg
でかいこうめはフレームIN

このあと、わんこ13匹
人間8人で切り分けてもらって
幸せのおすそ分けをしてもらいました
IMG_4379.jpg
(わたくし・・・間違いなく食べすぎです


すずちゃん。。。おめでとう~

ivoryのパパさん・ママさん。。。おめでとう~

今日もご一緒していただいたみなさま。。。
ありがとうございました

  1. カフェ&ラン
  2. | trackback:0
  3. | comment:17




水曜ivory~♪♪ :: 2013/02/20(Wed)
今月から、月に2回、水曜日も営業してるivory


今日はまろんちゃんとりんちゃんとCoCoちゃんと一緒に行ってきました~

天気もよかったし、楽しくて嬉しくて写真撮りまくりました


まろんちゃ~ん
5cats.jpg
まろんちゃんの走ってる姿はうさぎちゃんみたいなの~
走るのも早くてかわいかったわっ



りんちゃ~ん
4cats.jpg
始めてのivoryだったりんちゃんだけど、ママとランランしたり、おもちゃで遊んだり。。
とってもお利口さんだったねっ


CoCoちゃ~ん
3cats.jpg
始めて一緒にivoryに行ったねっ。
母ちゃんのそばにいるのが1番落ち着くんだね。でもランランしてる姿かわいかった~


こうめ~
2cats.jpg

りん~
1cats.jpg
今日も元気に遊びましたっ


お友だちもたくさんでしたよぉ~
IMG_4108.jpg
今日も一緒に遊べて嬉しかったよ

写真はないけど、他にもたくさんのわんこちゃんがいらしてて、ワラワラ状態。。。

平日も大盛況のivoryだわっ


ランチも美味しかった
6cats.jpg
満足満足~

楽しく遊べたわが子たち。。。
美味しい物を食べて、おしゃべりで盛り上がった飼い主たち。。。

また一緒に遊びましょっ



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

  1. カフェ&ラン
  2. | trackback:0
  3. | comment:14




プチトマト♪♪ :: 2013/02/18(Mon)
これ。。。

IMG_3882.jpg


最初見た時、かわいい『みかん』と思った私。。。

でもこれ、『プチトマト』なんですよねぇ~


最近はこれで遊ぶのが大好きなこうめとりん



IMG_3883.jpg
すでにりんはガン見

さぁ~!遊ぼう~。。。
IMG_3888.jpg

・・・って投げると・・
     IMG_3889.jpg
こんな姿や
IMG_3886.jpg
こんな姿・・
IMG_3884.jpg

りん。。必死です

こうめはひたすら・・・
IMG_3940.jpg
ペロペロするんだよねっ

それがおもしろくないのが、りんでして・・
    IMG_3912.jpg

    IMG_3913.jpg
奪い取る

IMG_3952.jpg
涼しい顔して催促するのでした






にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





  1. 日常
  2. | trackback:0




今度はこれ、作りました♪♪ :: 2013/02/15(Fri)
最近、ミシン・物作りにはまってまして。。。

先日の生地が余ってるのでこんな物を作ってみたわぁ~


IMG_3855.jpg
    これ、カフェマットになりそう~

でも私はここから、更に手を加えてみた

・・・で出来たのが2種類のポーチ

IMG_3857.jpg

IMG_3860.jpg


何を入れようかなぁ~



おまけ。。。

     IMG_3865.jpg


今日も元気です




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

  1. ハンドメイド
  2. | trackback:0
  3. | comment:15




今日もありがとう~♪♪ :: 2013/02/14(Thu)
この私がですよ・・・

なんとなんと、始めてワンコバッグのオーダーをいただいたんです

オーダーしてくれたのは、先日ivoryで会った『でめちゃんママ』

ここ数日、縫い縫いに没頭してました。。。


・・ということで今日は出来たバッグを届けにivoryに行ってきたわっ


早速、でめちゃん・・・

バッグINしてくれたぁ~

IMG_3802_20130214183737.jpg

うんうん。。なかなかいいんじゃないかい
(自画自賛


バッグを渡したので、さぁ~今日も存分に遊ぶわよ~

IMG_3828.jpg
・・・って、こうめ、すずらんママに借りたプチトマトちゃんでまたまた猫あそび~


でも今日のこうめはランランも楽しんだし、すずらんママ・でめちゃんママにも
たくさん遊んでもらってよかったねぇ~


こちらは、今日も・・・相変わらず。。。
IMG_3824.jpg

『ワンワン』投げろ~と吠え続けてらっしゃいました


今日もかわいいお友だちがたくさん~

IMG_3820.jpg
IMG_3813.jpg
IMG_3807.jpg
IMG_3850.jpg
IMG_3841.jpg
IMG_3845.jpg
IMG_3846.jpg
IMG_3848.jpg
IMG_3854.jpg

そして、今日も美味しいivoryのコーヒー

IMG_3839.jpg


コーヒーを飲んでたら、ドッグトレーナーさんがいらしたので

りんのこと(ivoryで興奮して吠えまくること)を相談しちゃいました。

優しく丁寧にお答えしてくださり、ただでいろいろ聞いちゃいました。。。

トレーナーさん、がんばってみますねぇ~


今日も楽しい時間を過ごせて、こうめ・りん・私・・・
幸せな時間が過ごせました~

今日もみなさま。。。
ありがとうございました




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

  1. カフェ&ラン
  2. | trackback:0
  3. | comment:6




桜の名所でお散歩~ :: 2013/02/12(Tue)
10日は・・・

私の実家の近くでお散歩しましたぁ~


桜の咲く時期には最高の場所。

今は・・・


page1_20130211234958.jpg


この日は風が冷たくてちょっぴり寒かったけど

IMG_3776.jpg

IMG_3788.jpg

元気いっぱいお散歩楽しみました~


このあと、近くの雑貨や『生活や』(イキイキヤ)へ寄り道~

IMG_3761.jpg

雑貨屋の奥はカフェなんだけど、テラス席ならワンコOK~
でも冬はサムサムなので、暖かくなったらリベンジしよ~っと

IMG_3764.jpg



そうそう・・・この生活やの前にはこんなものが!!
(カープファンのあなたなら、球場に行ったことあるあなたならわかるよねぇ~)

page2_20130211235008.jpg

今はこの場所に移動してきてるんですよ




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

  1. お散歩
  2. | trackback:0
  3. | comment:11




パパと一緒~ :: 2013/02/10(Sun)
昨日。。。2月9日は久しぶり~に

『パーチェム』に行ってきました

IMG_3602_20130210190245.jpg


天気よかったのに、行った時は誰もいない・・・
貸し切りだったわぁ

IMG_3697_20130210190244.jpg


パーチェムのピザはめちゃウマなの~
ピザを注文して・・・
出来上がるまで
ランで遊びましたよっ


久々にパパと一緒にランに来たから、嬉しい嬉しい~

まぁ、りんはいつも嬉しいですけど


page1_20130210190244.jpg


途中からお友だちがいらしたので社交的なこうめは上手に挨拶もできてたねっ

page2_20130210190244.jpg


こうめもりんもランラン楽しんで~
IMG_3653_20130210190245.jpg


さぁ。。。
お待ちかねのピザ~

IMG_3695_20130210190244.jpg

はい!!美味しかった


食べ終わったあとも、しばらくランで遊んで。。。

このあと、私の実家へ行きました~(車で15分で着いちゃう)


やっぱり、パパも一緒だと楽しさ倍、嬉しさ倍だねっ





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

  1. カフェ&ラン
  2. | trackback:0
  3. | comment:11




どうしたの~??? :: 2013/02/08(Fri)
最近のりんさん。。。

遊んでる途中でスイッチが入れ換わっちゃう

これ

IMG_3577.jpg

わが家の野菜ストッカー(ちなみに旦那と一緒に作ったのよ)


この野菜ストッカーに向かって『ワンワン』吠えてる

どうしたんだろう~?って見てみると・・・

IMG_3549.jpg


このハートの穴が気になるらしい。。。

そして・・・

IMG_3563.jpg


IMG_3566.jpg


中を確認してたっ


このあと・・・まさかのこうめもねっ

IMG_3574.jpg




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:7




初おさげ・・・で向かったのは♪♪ :: 2013/02/07(Thu)
こうめ。。。

お耳の毛を伸ばしてまして・・・

三つ編みにしてみましたぁ~


そして、向かった先は、



大好きivory~


IMG_3461.jpg

りんももちろん一緒です

IMG_3398.jpg


今日もたくさんのかわいいお友だちに会えましたぁ~

お友だち・・一挙に紹介

IMG_3421.jpg
IMG_3402.jpg
IMG_3531.jpg
IMG_3439.jpg
IMG_3437.jpg
IMG_3434.jpg
IMG_3416.jpg
IMG_3433.jpg
IMG_3502.jpg


今日もらんちゃん・すずちゃんに会えてひよこボールを借りて楽しんだこうめ。。。
IMG_3414.jpg
IMG_3492.jpg


マイボールでテンションなハイパーりん。。。
IMG_3468.jpg
IMG_3460.jpg

りんね・・・最近ずっとランに行くと肉球から出血しちゃって
痛々しかったので、今日は出血する個所を保護してみた~
IMG_3424.jpg
おかげで、今日は出血なし~


らんちゃんも楽しそうに遊んでたねっ
IMG_3539.jpg

すずちゃんは気付くとよその飼い主さんに抱っこされて、まったりしてた。。
でもやっぱり、ママが1番よねっ
IMG_3547.jpg


今日もランチとデザートをぺロリと食べ・・・

すずらんママとでめちゃんママとおしゃべりも楽しんで

コーヒーおかわりする始末。。。
page1_20130207193727.jpg
美味しかったぁ~


今日は風は冷たかったけど、そんなの関係ないワンコたちはランラン楽しいよねぇ~
IMG_3500.jpg


今日もご一緒していただいたみなさま~
ありがとうございました


2月いっぱいまで、平日はラン代が半額~なivoryよん



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

  1. カフェ&ラン
  2. | trackback:0
  3. | comment:10




美味しいパン屋さん♪♪ :: 2013/02/06(Wed)
わが家の近くに私のお気に入りのパン屋があるのぉ~

職場からも近いし、帰りに買って帰ることもしばしば


2013_0205_221759-DSC01765_20130206214205.jpg



私としたことが・・・

肝心のパンの写真撮るの忘れて、食べても~た~



最近のこうめ。。。

食欲旺盛~

毎日、食べムラのあるりんのフード狙ってます

2013_0128_174153-IMG_3139.jpg
いえ、ダメです


りんも遊んでばかりじゃなくて、食べなさ~い

2013_0128_181417-IMG_3151.jpg




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

  1. 日常
  2. | trackback:0




わらしべ長者? :: 2013/02/05(Tue)
今日は先日作ったバッグを母に届けに実家に行ってきた~

IMG_3366.jpg


帰る早々、姪っ子(1歳4カ月)がこうめとりんを大歓迎~

『で~。。で~。。』(おいで~。おいで~。と言ってるらしい)
と両手を出して、抱っこしようとしてる??

もちろん、抱っこなんて無理なので、今日は姪っ子初体験


こうめとりんにおやつをあげる~
2013_0206_001836-DSC01772.jpg

2013_0206_001926-DSC01776.jpg


まだあげるの~って・・・楽しいらしい
2013_0206_001918-DSC01775.jpg

2013_0206_002027-DSC01780.jpg



そして、本題。。。

バッグのお礼に・・と

2013_0206_050900-DSC01802.jpg

なになに~???

化粧っけのない娘(私)に。。。

2013_0206_050929-DSC01804.jpg

あらぁ~・・・あざーす  あとねっ。。商品券ももらったわぁ~

なんだか、とっても得した気分


実家からの帰りはお決まりのSAのドッグランへ。。。

2013_0206_033040-DSC01794.jpg

2013_0206_033600-DSC01801.jpg

2013_0206_033508-DSC01798.jpg


うふふっ・・な私なのでした




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:6




おやつTime♪♪ :: 2013/02/04(Mon)
こうめもりんも大好きなおやつ。。。

それは・・・グリニース


グリニースを見た途端、嬉しくてくるくる回るお2人さん



IMG_3388.jpg

もう、グリニースにクギ付け~

(あっ!!ちなみにわが家では1本を半分にしてあげてます)


『よし』って言った瞬間・・・


IMG_3392.jpg


IMG_3394.jpg


こうなったぁ~



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

  1. 日常
  2. | trackback:0




わが家の鬼は・・・福は・・・♪♪ :: 2013/02/03(Sun)
先日、お友だちのCoCoかーちゃんからもらったナイスな代物


今日のために・・・

待ってましたぁ~


やっぱり、鬼役は。。。

IMG_3380.jpg
りんよねぇ~




お福さんは。。。

IMG_3379.jpg
こうめでしょ~


とってもハマり役のわが家の娘たち


IMG_3375.jpg

今から、豆まきならぬ・・・フードまきしようねぇ~




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:16




また作ったの~ :: 2013/02/02(Sat)
先日、私の母がりん用のバッグを見て・・・

『どこで買ったん?』

って聞くからさぁ~

『作ったんよ。自分で』・・・って言ったら

作って~ってオーダーだったので


生地も余ってたし、同じようなバッグで一回り小さいものを作ってみた


IMG_3366.jpg


これで、この生地はなくなっちゃった・・・

今度はリネン生地じゃなく、違う生地でも作ってみたいし、

でもこのリネン生地気に入ってるから、またリネン生地も買っちゃおうかな~

ほんとはこうめとりんの服が作りたいのに、服作りはなかなか思いきれない

とうぶん、小物作りで腕を磨くかな



今日は暖かい1日だったわねぇ~

パパは仕事だったから、のんびり~な1日。。。

お散歩行ったけど、暖かかったからかな・・・

りんが1度も『抱っこ~』って言うことなくお散歩したの~

帰ってからはお昼寝タイム

IMG_3357.jpg

IMG_3360.jpg



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

  1. ハンドメイド
  2. | trackback:0




困ったね・・・ :: 2013/02/02(Sat)
ミシンを出して、縫い縫いしてたら

こうめとりんから『あそぼ~』ってお誘いが


そしたら、あらまぁ~。。。


IMG_3345.jpg


IMG_3350.jpg


IMG_3353.jpg


IMG_3347.jpg



どうしてソファーのうしろに・・・


このあと無事、ボールを救出して遊び続行~

もちろん、りんもね

IMG_3354.jpg



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

  1. 日常
  2. | trackback:0



