トイプードルこうめ&りん&しずくのでこぼこ姉妹





:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




トリミング~♪♪久々のAkari cafe♪♪ :: 2013/07/26(Fri)
今日は久しぶりの平日休み~

朝から用事をいろいろして・・・

こうめとりんは1カ月と2週間ぶりのトリミング~

今日は、初めてのサロンで飼い主の方がちょっとドキドキ


でもね。。。清潔感のあるお店で若いお姉さんトリマーさん

こうしてほしい・・って伝えると、すぐに伝わる~

5時間後・・・お迎えに行くと
            IMG_7168_20130726200020.jpg
            IMG_7169_20130726200023.jpg


写真撮って8月のカレンダーにしてプレゼントしてくれたぁ

嬉しいわぁ~


このあと、お暇だったので、Akari cafeにおひとりサマで行ってみた~
(りんがあまりにもガリガリで貧弱なボディなので服着せて)

久しぶり~なアカリで、帰る間際のぽぽちゃんに会えた

行った時間が時間だったので、ぽぽちゃんが帰られたので貸し切り~

IMG_7111.jpg

遅めのランチ兼夕食を食べ・・・
IMG_7116.jpg

こうめはキッチンをガン見~りんは抱っこを要求~
IMG_7115_20130726192036.jpg
IMG_7114.jpg


気になってたスムージーを頼んだら。。。
            IMG_7120_20130726192040.jpg
こうめとりんにもおすそ分けですって。。。
      IMG_7121.jpg

こうめは残さずいただきました~         
          IMG_7126.jpg



りんも興味津々に近寄ってきたよ。。。
          IMG_7122.jpg
飲まなかったけど・・・

久しぶりのアカリでゆっくりのんびり過ごし~帰宅。。。

こうめ・・・りん・・・
トリミングお疲れさま。。アカリでウマウマ食べれて嬉しかったね
明日明後日はパパとお留守番よろしくね

  1. トリミング
  2. | trackback:0
  3. | comment:14




ひまわり~ :: 2013/07/22(Mon)
昨日の日曜日は。。。

三次市君田まで行ってきました~

目的はねっ・・・



これこれ
IMG_7087.jpg

ひまわりを見にねぇ~

一面ひまわりだらけで圧巻
IMG_7086_20130722225207.jpg


ただね・・・
暑かった
すご~く暑くて参った参った

IMG_7089.jpg

こうめもりんも終始、ハァ~ハァ~で舌が出っぱなし

IMG_7093.jpg

せっかく行ったんだけど、早々に帰ったわっ。。。

ここのひまわりはお持ち帰りができるの。
旦那が一言『もらって帰ろう~』

3本ほどいただき普段は殺風景なわが家にも今は黄色いきれいなひまわりが咲いてます

  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:14




Ciao!Ciao! :: 2013/07/21(Sun)
先週の日曜日。。。

やっと行ってきました~!!

『Ciao!Ciao!』へ~

お友だちが行かれてるブログを拝見したり、お話を聞いて行きたかったの。。。

IMG_7023.jpg

お庭もとっても素敵~
IMG_7025_20130721004655.jpg


今回は・・・いえ今回も私が運転手なため・・・
IMG_7024.jpg
私はグレープフルーツジュース。。。

旦那はグビグビ飲んでらっしゃいました

お料理はもちろんどれも美味しかったです~
cats1_20130721010238.jpg


そのころこうめとりんは・・・
IMG_7040.jpg

IMG_7059_20130721010241.jpg

それぞれの場所でよい子ちゃん

料理が運ばれてくるたびに鼻が上を向いてクンクンしてたわ
IMG_7057.jpg


そのうち・・・寝てみたり~
IMG_7062.jpg


場所を変えてみたり~
IMG_7065_20130721010247.jpg


お店のかたにもしっかり愛想ふりまいてました

『小さい方がこうめちゃんでしたっけ?』
・・・ん~おしい。。。
『大きいほうがこうめです』
ってお話をしたり、間接照明を付けてくださって・・・お庭を見ると、
IMG_7071.jpg

さっきとはまたちょっと違った雰囲気になりましたぁ~
(実際はもう少し外が薄暗かったな)

またランチはもちろん、ディナーに行こうっと!!

  1. カフェ&ラン
  2. | trackback:0




おめでとう~りん♪♪ :: 2013/07/19(Fri)
日付が変わっちゃいましたが・・・

7月18日はわが家の次女『りん』の4歳の誕生日でした
IMG_7075.jpg


りんといえば・・・ドッグラン~

仕事終わって6時から大好きなivoryに行こうかと思ったけど・・・

フィラリアの薬もらうの忘れてた

・・・ってことで動物病院へ。。。

ランに連れて行ってあげれなくてごめんね

この1年も大きな病気をすることなく、ほとんど病院のお世話になることがなくて
元気にすごすことができたね。。。

お友だちも増えて、楽しい嬉しい年だったね。。。

小さかったりんも、今日体重を計ってもらうと

1.64㌔・・・

もう少し太ってほしいと欲がでる飼い主だけど

元気でいてくれることに感謝しないとね!!

4歳の1年もこうめと一緒に楽しい思いでをたくさんつくろうね


いつもはカリカリフードのわが家だけど、今日は特別。。。

『ハンバーグ』作っちゃいましたよぉ~
IMG_7073.jpg


やっぱり肉食女子かも~
IMG_7078.jpg


もちろんこうめにもおすそわけっ
IMG_7083_20130719011854.jpg


『りん・・・4歳の誕生日おめでとう~。うちの子になってくれて本当にありがとう~大好きよ

  1. 誕生日
  2. | trackback:0




かわいいいただきもの~ :: 2013/07/17(Wed)
りんの誕生日プレゼントはお友だちか心のこもったプレゼントを

たくさんいただきました。。。

みなさん・・・ほんとうにありがとうございます



先日まつこさんからはあーたん(たぶんね。。きららちゃんだったかな・・)とおソロのかわいいものを~



IMG_7020.jpg


IMG_7017.jpg


まぁ~どうしましょ
うちの子似合うってる~

まつこさんのブログでも紹介されてるけど、
こんなかわいい洋服を作ってくれたのは

まつこさんのお友だち『トイプーぷうのすけブログ』のぷうママさん

とっても脱ぎ着せしやすい生地で手触りも

まつこさん&ぷうママさんどうもありがとうございました~





  1. 日常
  2. | trackback:0




おじゃまします♪♪ :: 2013/07/14(Sun)
うふふっ

会ってきちゃたわよぉ~

誰にだと思う~???


かわいいかわいいあの子たち








まつこさん家のポンちゃんとういちゃんよ

IMG_7003.jpg
IMG_7000.jpg

続いて・・・
IMG_7008.jpg
IMG_7007.jpg


もうねぇ~想像以上にちっこくてかわいいの

『かわいい~』って言葉しか出なかった。。。

動きもちょこまかぴょんぴょんかわいいのよぉ~

こんなに小さい子を抱っこしたり、間近で見ることなんて滅多にないから

とっても新鮮。。。

本気で連れて帰りたかった

もっとかわいいところ見たいよねぇ~
ご覧くださ~い!!
1cats_20130714221534.jpg


ほんと、ウハウハ状態~

そしてそして、まつこさん家のわんこちゃんたちも一挙にご紹介~
IMG_6902.jpg
IMG_6904_20130714221540.jpg
IMG_6908.jpg
IMG_6964.jpg
IMG_6960.jpg
IMG_6897.jpg


あーたんはねぇ~
まつこさん家の近くのカフェに一緒にランチを食べに行ったのよ。。。
IMG_6913.jpg

そして、ここのハンバーグランチが手作りで食後にコーヒーまで付いて
なんとなんと600円という安さ
IMG_6910.jpg
もちろん、美味しかったわっ♪♪

そしてこんなほっこり~癒される瞬間も
IMG_7016.jpg
一生懸命、きららママのおっぱいを飲んでた、ポンちゃんとういちゃん
大きくな~れ


まつこさん、どうもありがとう~
今もまだポンちゃんとういちゃんを抱っこした感触が残ってるよ。。。

こうめとりんにまたまた兄弟がほしいと本気で思った1日でした~

  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:15




感謝♪♪ :: 2013/07/13(Sat)
今日はちょっと早めのりんの誕生会を開催していただきました~

場所は『和みカフェはせがわさん』
cats1_20130713193409.jpg


前から行ってみたかったの。。。

cocomaさんの一声でたくさんのお友だちが集まってくれました

cocoくん
IMG_6690.jpg

チョコくん
IMG_6706.jpg

るぅちゃん
IMG_6725.jpg

はじめまして~のノエルくん
IMG_6734.jpg

りんちゃん
IMG_6717.jpg

CoCoちゃん・・・扇風機の風で髪がなびいてる~
IMG_6758.jpg

まろんちゃん
IMG_6721.jpg

そしてボサボサのりん
IMG_6772.jpg
(今日はこうめは・・・パパとお留守番してました

美味しいランチをいただいて。。。
もちろんデザートもね
IMG_6694.jpg
IMG_6782.jpg

ワンコたちにもウマウマ~
りんは多分食べないだろうな・・って思ってたんだけど。。。
まさかまさかのいい食べっぷり~
IMG_6696.jpg

その後、まったりいろんな話で盛り上がり楽しい時間を過ごしたよぉ~

ママのお膝でまったり中のチョコくん
IMG_6739.jpg

今日も笑顔のかわいいりんちゃん
IMG_6743.jpg

ぺろんちょのCoCoちゃん
IMG_6686.jpg



まったりしてたらねっ、りんのためにケーキまで頼んでくれてたの~
IMG_6785.jpg
みんな~ありがとう~

みんなでシェアして食べたよ。

ノエルくんとまろんちゃんはママに食べさせてもらってて、かわいいのっ
IMG_6798.jpg
IMG_6799.jpg

ノエルくんのもういっちょかわいい姿~
IMG_6766_20130713201107.jpg


あっ。。ちなみにりんはケーキには興味なかったらしく・・・こうめへのお土産になりました~
帰ってこうめにあげたら、あっという間に間食。。。


さぁ~8わんでの集合写真に挑戦
IMG_6817.jpg
あれ?チョコくんがいない!!

もう1枚~
IMG_6828.jpg
あらまぁ~さっきより、人数減っちゃった

気を取り直して、再度挑戦よ!!
IMG_6866.jpg

なんとか、撮れたよぉ~

りんはるぅちゃんに急接近してピッタリくっついちゃってね。。
るぅちゃん、こんなりんの相手を微動だにせず付き合ってくれてありがとう~
IMG_6878.jpg

cocoくんは写真撮ったあと、一休憩~
IMG_6880.jpg


暑い中りんのためにたくさんのお友だちが集まってくれて本当に感謝感謝の1日でした
改めて~みんな~どうもありがとう~

たくさんのプレゼントもありがとうございます。
大切に使わせてもらおうね。りん。。。
IMG_6886.jpg




  1. カフェ&ラン
  2. | trackback:0
  3. | comment:16



