トイプードルこうめ&りん&しずくのでこぼこ姉妹





:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




わん茶房'sへ。。。 :: 2013/11/18(Mon)
17日の日曜日。。。

久しぶりのお友だちとランチ~


cocoく~ん
久しぶりだったねぇ~
会いたかったよん。。。
IMG_8868.jpg
IMG_8937_2013111822125641f.jpg

ノエルく~ん
今日もかわいいねぇ~
ハスキーボイス最高~
ウマウマがなかったのが残念だったね。。。
            IMG_8980.jpg
IMG_8882.jpg

IMG_8927.jpg

チョコく~ん
久しぶりに会えたねぇ~
全身でアタックしてくれるチョコくんがかわいいわぁ~
IMG_8839.jpg
IMG_8940_20131118221457fb3.jpg

レオく~ん
んもう~かわいい。。。
おしゃれ。。。
レオくんもウマウマがなくて残念だったね・・・
IMG_8853_201311182211217da.jpg
            IMG_8975.jpg

ログ隊長~&あーたん
隊長~会いたかったよ。。。
元気そうでよかった。
あーたん、今日もかわいいぞ!!
積極的なあーたんがステキ
IMG_8951.jpg
IMG_8958.jpg
IMG_8862.jpg
IMG_8964.jpgIMG_8993.jpg


そしてこうめとりん
Hanaママさん作の洋服を着て行ったよ。。。
IMG_8889.jpg
IMG_8898.jpg
みなさんからも大好評でした~



この日のランチは『チキン南蛮』にしたよぉ~
IMG_8855_20131118221120719.jpg
でもなぜかまだお腹がすいてる私・・・
デザートもいただいたわっ
IMG_8878.jpg

この日のわん茶はぞくぞくとお客さんがいらしてて、あっという間に満席
ノエルまま・・・予約してくれてありがとね

みんなと会うと楽しいお話で時間が立つのが早いのよねぇ~
ログ隊長は体調を崩してて心配してたんだけど、会ってみると元気でちょっと安心。。。
でも、まつこさん命は健在でございました

そしてこの日はノエルくんの着なくなった服をいただく日。。。
ずうずうしくも楽しみにしてましたぁ~
ところがところが・・・
ノエルままったら、ノエルくんの着なくなった服どころか
こうめとりんにって新しくお揃いの服を作ってくれたの。
感激~

早速モデルしてもらったわっ!!
IMG_8903.jpg
IMG_8910.jpg

IMG_8914.jpg
             IMG_8916.jpg
んもぅ~かわいい~
しかもね・・・
ノエルままのすごいところは、こうめのサイズもりんのサイズも伝えたことないのよ・・・
それなのに、こんなにぴったりな洋服を作ってくれたの~
ねっ。ねっ。すごいでしょ~
ますますノエルままのファンだわっ

こうめとりんもノエルままにお礼~
IMG_8919.jpg
『ノエルまま・・・ほんとにありがとう~
 大事に着させてもらうね


そして、遊んでいただいたみなさま~楽しい1日をありがとうございました
また遊んでくださいねぇ~


  1. カフェ&ラン
  2. | trackback:0
  3. | comment:21




寒くなると・・・ :: 2013/11/15(Fri)
めっきり寒くなりましたねぇ~

寒さに弱いりんはわかりやすい性格。。。

朝のお散歩はブルブル震えて鼻水たらし『抱っこ~』を要求

こうめと私のお散歩になっちゃってる~

家の中でもブルブル震えることも。。。

なので毎年恒例のパジャマ(ロンパース)登場っす
DSC_0068.jpg


このロンパース、確かこうめが4ヶ月のときに購入して
あっという間に着れなくなったもの。。。

でもりんには少し大きいのよ

なすび遊びは最高~とばかり笑顔で遊んでます。。。
DSC_0075.jpg

なすび投げてもらおうと待機中~



  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:17




神戸旅行2日目は・・・ :: 2013/11/06(Wed)
きよさん家のふかふかのお布団で布団に入って数秒後には爆睡した私・・・

こうめとりん、あーたんまでが、初めての場所に興奮したのか布団まわりで大運動会を開催していましたが
その運動会にお付き合いできなかった・・・

きっと、まつこさんはすぐには寝付けなかったかな。。。
迷惑かけました~


きよさんのお家にはたくさんのわんこがいるんだよぉ~

IMG_8762.jpg
きっと毎日がワラワラ状態

ミルクちゃん・チョコくん・クッキーくんは夫婦と親子
ミルクちゃん
IMG_8761.jpg
チョコくん
IMG_8766.jpg
クッキーくん
IMG_8764.jpg

そして、先日ずっと一緒だったプリンちゃんとスパイスくん夫婦
そのプリンちゃんとスパイスくんの子ども。。。
ミントくんとバニラちゃん
IMG_8768.jpg

そんなリビングになかなか入ってこれない広島チームの3わんこ
IMG_8759.jpg

朝食は神戸で有名なチーズケーキ
IMG_8754.jpg
これ、レンジでチンして食べるんだけど、ほんとにほんとに美味しかった~

きよさんのお家でゆっくり過ごさせてもらい、
ここでもまつこトリマーさんの出番
            IMG_8771.jpg

スパイスくんとプリンちゃん、ますます可愛くなりましたよ~
IMG_8775.jpg


まつこトリマーががんばってる間、私はこうめとりんときよさん家の近所をお散歩~
近くに、まだまだ見ごろなコスモス畑を発見!!
IMG_8785.jpg

気持ちいいお散歩ができました~

お散歩を終えて帰ってくると、こうめはこんな格好でくつろいでました。。。
            IMG_8794.jpg

あーたんねぇ~!!
実物はそうとうかわいいの
でも私が写真撮ると・・・
IMG_8770.jpg
かわいいお目目が隠れちゃった。。。
ごめんね・・あーたん


きよさん家をあとにして。。。
ランチに向かいましたよぉ~

cats1_20131106194642819.jpg

ここもまたまた素敵なドッグカフェでした~

看板犬のヨーキーちゃん。。。
ちっこくてかわいいの~
               DSC_0025.jpg

ランチは日替わりランチを注文
DSC_0033.jpg
このチキンがとっても柔らかくて美味しかった~

このお店。。。
店内ノーリードOK
ソファーもテーブルも低くて、わんこに優しいカフェでした

              DSC_0029.jpg
DSC_0041.jpg
DSC_0040.jpg
DSC_0037.jpg

ここで、ゆっくりして新幹線の時間が近付いていたので
きよさんに駅まで送ってもらい帰路に着きました~

神戸~きよさん家お泊まりツアー最高でした。
きよさんには何から何までお世話になって感謝感謝です
ありがとうございました

次は中間地点の岡山で会いましょうね。。
そして、広島にも来てください~
広島チームのお友だちと一緒に歓迎しますからねぇ~

  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:16




続・・・神戸旅行~ :: 2013/11/04(Mon)
美味しいランチをいただいたあとは・・・

カフェ近くの異人館を散策

はっち母さんもくるみ母さんもご一緒してくれました~

cats5_20131104205359eea.jpg

とっても素敵な街並み~
見るだけでワクワクしちゃいました

外人さんにつかまって立ち話してる、まつこさんとくるみ母さんを待ってる間。。。
はっちゃんもしばし休憩~
IMG_8644.jpg
坂が多くてハァハァになっちゃったね

スパイスくんも待ってたよ~
IMG_8656.jpg


うちのりんなんて、端から歩く気なし
             IMG_8646.jpg

そうこうしてたら、やってきたわ。。。
IMG_8648.jpg

おしゃべりしながら、散策を楽しんで・・・
記念写真撮る。。。
IMG_8666_20131104204650803.jpg

せっかくだもの!!!
みんなで集合写真撮らなくちゃ
           IMG_8669.jpg
                                
IMG_8687.jpg
プリンちゃんはきよさんの方むいちゃってたけど、何とか成功かしら


集合写真撮り終わったころ、こんな方に遭遇~
            IMG_8695.jpg

楽しい散策も薄暗くなってきたので、お開きに・・・
ここで、はっち母さんとくるみ母さんとはお別れ

ランチ&異人館散策ととっても楽しい時間でした


このあと、きよさんのナビで神戸ハーバーランドの夜景を見に
cats4_201311042056486cb.jpg
素敵~感激~きよさんに感謝~
この辺りをまたまた散策して堪能したわっ

この日はきよさん家にお泊まりさせてもらう、まつこさんと私!!
またまたきよさんに連れて行っていただいたのは、きよさん家近くのこれまた素敵なカフェ
cats2_2013110420564933b.jpg
とても綺麗で居心地のいいカフェでした。

           cats3_20131104205648a1e.jpg

わんこたちは少々お疲れモード。。
           IMG_8728.jpg
           IMG_8732.jpg
           IMG_8729.jpg
りんは私の膝の上でオネム中~

だけど、スパイスくんだけは・・・
若いお姉ちゃん見つけて
IMG_8738_2013110421270515b.jpg
ウハウハ状態

美味しい夕食を食べた後は、きよさんのお家でゆっくりさせてもらいました。
きよさんのお家でもビールにワインをいただいて・・・
おしゃべりは止まらなく・・・寝たのは結局2時だったかな~3時前だったかな~

こうして1日目が終了~

旅2日目のことはまた後日にUPしま~す

長い記事にお付き合いしていただいてありがとうございました

  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:14




神戸旅行~ :: 2013/11/04(Mon)
みなさん。。。こんばんは

本日11月3日は私たち夫婦の結婚記念日でございます!!
特別、パパとお祝いすることもなく・・・
夫婦別々の行動をしてました


私は2日・3日と友だちのまつこさんと一緒に新幹線に乗って神戸へ
こうめとりんも一緒にね
IMG_8542.jpg
まつこさん家からはこのお嬢よ
IMG_8543.jpg
あーたんでございます


神戸に行く前に西明石駅できよさんと合流~
きよさんの運転で最初の目的地へ向かったよ!!


行先は・・・異人館近くにある素敵なカフェ
cats1_20131103225612d2e.jpg

ここでは、いつもこうめとりんのかわいい洋服を作ってもらってる、
はっち母さんと、まつこさんとはっち母さんのお友だちのくるみ母さんとご対面~


車を駐車場に止めてると、くるみ母さんらしき人を発見!!
初対面にも関わらず、車の中から手を振ってしまった私・・・
はい!!完璧、興奮してました

かわいいくるみちゃんとパピコちゃん3ワンを連れて車から降りて来たのは・・・
真矢みき・・・じゃなくて、真矢みきそっくりな母さんでした(笑)
            IMG_8546.jpg

はっち母さんは道に迷って迷子中だったので、一足先にお店に入って待つことに。。。

ここで改めて、かわいいわんこたちとしばし戯れて・・・
きよさん家のプリンちゃん
          IMG_8576_201311032302224b2.jpg
スパイスくん(まつこさん家のきららちゃんがママなの。きららちゃんそっくりだったわっ)
IMG_8565.jpg
くるみ母さん家のくるみちゃん
IMG_8552.jpg
くるみちゃんのベビちゃん。。橙ちゃん
              IMG_8554.jpg
この橙ちゃん。。。でかかったっす
でもめっちゃかわいいのよ~
目を離すと脱走しかねない!!もう、見てて飽きないのよねぇ~
              IMG_8606.jpg
橙ちゃんと同体で生まれた、あんずちゃんとゆずちゃん
IMG_8633.jpg
そして、あーたん
IMG_8557.jpg
こうめとりん
IMG_8596.jpg


そして、お待ちかねのはっち母さんが到着~
IMG_8607.jpg
私、はっちゃんの大ファンで、すご~く会いたかったの。。。
生はっちゃん
            IMG_8618.jpg
あいるちゃん
IMG_8616.jpg

はっち母さん。。。モザイクかけるの忘れちゃったわっ!!
なのでこのまま言っちゃうわよ~
迷子になってたくさん歩いたはっち母さん。
カフェに到着後、上着脱いで半袖に

もうねぇ~このはっち母さんったら、面白いの!!
最高なの!!
はっちゃんファンだった私は、間違いなくはっち母さんのファンにもなりましたわっ

くるみ母さんのトークも面白い面白い!!
きよさんトークも最高~!!
まつこさんも負けてなかったわ~!!
みんな最高だったわよん

楽しいおもしろトークをしつつ、美味しいランチを食べて。。。
IMG_8638.jpg
IMG_8639_2013110400294859d.jpg
IMG_8640.jpg
私はデザートもいただいた!
IMG_8641.jpg

このカフェには若いイケメン兄ちゃんがいたのよ~
そのイケメン兄ちゃんにロックオンだったのは。。。
くるみ嬢~
熱視線を送ってた!!


とっても楽しくて時間はあっという間に過ぎて行く・・・

とりあえず、私も疲れたので続きはまた明日

  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:8



