トイプードルこうめ&りん&しずくのでこぼこ姉妹





:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




完成♪♪ :: 2012/08/30(Thu)
またひとつ、こうめとりんの服ができました♪♪


IMG_7086.jpg


このフードがなかなかのくせもので・・・

ちょびっと苦労してしまった(汗

しかも首周りが結構キュウキュウになってしまったけど

これも着てお出かけ予定ですよぉ~


ハンガーにかけたらこんな感じ。。。

IMG_7085.jpg


こうめの服  でか!!!



今度は秋・冬にかけての服を作りたいと考え中だけど

なかなか欲しい生地がみつからない。。。

生地選びも楽しみながら、のんびり作ることにしようっと!!!


  1. ハンドメイド
  2. | trackback:0
  3. | comment:14



<<近くの公園まで。。。 | top | そんなに・・・>>


comment

こんばんは!
すごいすごい!!かわいい~❤
世界に一つだけのオリジナル。
ママの愛情いっぱい!!
どんなお洋服着て来るのか今から楽しみ~(*^。^*)
  1. 2012/08/30(Thu) 21:55:06 |
  2. URL |
  3. ぷっちママ。 #0scvI76Y
  4. [ 編集 ]

かわいいっ~すごいいいですね。

私もあっちゃんに見習ってちょい頑張ってみよ~って
職場の階下にある手芸やさんに毎日たちより
そんなに作りもしないのに、半額だって見て
かわいいハギレ買ってみたり・・・夢は膨らむ(笑)けど
なかなか作れない・・泣

あっちゃんみたいに上手に作れたら
もっと楽しいだろうなぁ。
最近ロックミシンも欲しいなと思う今日この頃。
(というか、普通のミシンを早く使いこなした方がいいのにね)

下のエッフェル塔は、描いて作ったの?
  1. 2012/08/30(Thu) 22:41:48 |
  2. URL |
  3. ルリピン #i/5FZg2U
  4. [ 編集 ]

これも手作り?
すっげー!!!
もう驚きの声しか上がりません。
フード部分って想像しただけでもすっごく難しそう。
これをきてまたいろいろとお出かけしてね~
  1. 2012/08/31(Fri) 08:55:13 |
  2. URL |
  3. ちょめ #-
  4. [ 編集 ]

お上手ですね~~~(^o^)/
私もフードのお洋服作りたいと思うのですがなかなかうまくいきません(T_T)今度教えてくださいね(^^ゞ

↓↓の見返り浴衣美人のこうめちゃん、りんちゃんとっても可愛い!!
うちのわんこ達は見返りが出来ないんですぅ^m^
  1. 2012/08/31(Fri) 12:08:35 |
  2. URL |
  3. きよ #1WH2RnVg
  4. [ 編集 ]

フードにワッペンとってもカワイイ(o^o^o)

今度着ているところが見てみたいわぁ(*^ ^* )V
  1. 2012/08/31(Fri) 18:36:57 |
  2. URL |
  3. えっちゃん #Qi8cNrCA
  4. [ 編集 ]

e-316ぷっちママさんe-316

なんだか、作ってて『わぁ~シンプルすぎたぁ~』って
思ったんですけど、気にせず完成させちゃいました(笑
ぼちぼち上達できるように、がんばりま~す♪♪
いつか、ぷっち王子にもプレゼントできるように
がんばりますねぇ~♡
  1. 2012/08/31(Fri) 21:38:16 |
  2. URL |
  3. あっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

e-316ルリピンさんe-316

お褒めの言葉ありがとうございます♪♪
ルリピンさんも手芸やさんに通ってるんですね。。
私もで~す(笑
何軒か見て回って、生地を見るだけでも楽しい~
がんばってお互い上達しましょうね!!!
ロックミシン。。。私も欲しい~
でも今のミシンで当分はがんばりま~す
エッフェル塔は・・・ネットでゲットしました!!
『ASHIATOYA』っていうお店です。
よかったら覗いてみてください。。
http://ashiatoya.ocnk.net/
  1. 2012/08/31(Fri) 21:44:11 |
  2. URL |
  3. あっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

e-316ちょめさんe-316

はい!!
また作ってみました~
フード付きの服が作ってみたくて
挑戦してみました。。。
でもなかなか難しかったです(笑
いつかチョコくんにもプレゼントできるようにがんばりますねぇ~♪♪
  1. 2012/08/31(Fri) 21:46:20 |
  2. URL |
  3. あっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

e-316きよさんe-316

コメントありがとうございます♪♪
嬉しい~♡
フードと首周りを縫い合わせるのが
なかなか難しくて、そこは我流でくっつけちゃいました(笑
でもなんとか完成して、着せてみると
形になってたので、よしとします♪♪
見返り写真はなんでだか、できるんです。。
この人たち~
でもほんとはもっと顔をカメラに向けてほしかったぁ(泣
・・・って贅沢を言っちゃいけませんね。。
  1. 2012/08/31(Fri) 21:51:16 |
  2. URL |
  3. あっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

e-316えっちゃんe-316

プププ。。。
作っちゃった~
まろ~んたんにも・・・って思ったけど
首周りがキュウキュウになったから
もっと上達してからリベンジさせてね♡
明日、着て行こうかしら~
明日楽しみにしてるね♪♪
  1. 2012/08/31(Fri) 21:53:43 |
  2. URL |
  3. あっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

フード付きのお洋服、作られるなんて
ほんとすごいです。
ナチュラルな雰囲気も
すごく可愛いですね^^

これから涼しくなったら、次々と
素敵な作品が生まれそう。
拝見するの楽しみです♪
  1. 2012/08/31(Fri) 22:45:07 |
  2. URL |
  3. 文緒 #mMj3k3yk
  4. [ 編集 ]

e-316文緒さんe-316

生地が生地だけに、シンプルすぎたぁ~・・・
って思ったんですけど、タグを付けて
ちょっとだけアレンジしてみました♪♪
『ナチュラル』って言葉。。。好きなんで
素直に嬉しい~です♡
いつか上達したら、りんちゃんにも
プレゼントできるようにがんばりますね♪
お気に入りの生地を見つけたら
秋冬用にまた作りたいと思います!!
  1. 2012/08/31(Fri) 23:16:00 |
  2. URL |
  3. あっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

トントン☆ヾ( ̄ー ̄ ) こんばんはー
どうよどうよー ついにフード付き!!!
ドンドン手作り服 増えてるじゃーんステキです
一度手ほどきお願いできませんかね?
作り方を見たら作れそうな気がするーっ・・・多分
2時間かけて来て下さい! アタシはいけなーい(笑)
  1. 2012/08/31(Fri) 23:33:19 |
  2. URL |
  3. まつこ #-
  4. [ 編集 ]

e-316まつこさんe-316

いらっしゃいませ~
アハハ~
今度はフード付きを作りましたのよん♪♪
これが、フードと首周りを合わせるのが
すんなりいかなくて、ちょっとがんばってしまった。。。
型紙がおかしかったのか。。。
異様に後ろ身頃が大きくて、フードははるかに小さくて。。。
途中で諦めようかとおもったけど、ケチケチ魂でここで諦めちゃ~
もったいない!!!って思い直して我流でくっつけてみたぁ。。。
まつこさんなら作れるさっ!!!
私でよければ、いつでも行っちゃいますよぉ~
2時間なんて、近い近い♪♪
山越えして行けばいいのさっ(笑
  1. 2012/08/31(Fri) 23:53:32 |
  2. URL |
  3. あっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://koumerin811718.blog.fc2.com/tb.php/14-792ff284
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
