トイプードルこうめ&りん&しずくのでこぼこ姉妹





:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




ヤマメ釣り~ :: 2013/09/26(Thu)
ちょっと日にちが空きましたが・・・

先週の日曜日(22日)にまつこさんご夫婦と一緒に

ヤマメ釣りに行ってきました~

IMG_7943.jpg

こちらの釣り堀、大繁盛でたくさんの人でいっぱいでした!!

私も旦那もこの年まで釣りには縁がなくほぼ未経験。。。

まつこ家は慣れたものです。

ヤマメが居そうなポイントに糸を垂らしてるまつこさん家のパパさん・・・
IMG_7946.jpg

うちの旦那も挑戦~
IMG_7981.jpg

しか~しなかなか釣れない。。。

そこでまつこさんも参戦よ~
IMG_7984.jpg

私ももちろん挑戦しましたよ!!
写真ないけど(笑)

ダブルパパでの2ショット!!
IMG_7996.jpg

釣りが上手なまつこさん家のパパをお手本にがんばってました~

もちろん、我が子たちも一緒に行きましたよぉ~
今回のまつこさん家からの選抜ちゃんは『きららちゃん・あーたん親子』
           IMG_7954_20130926195820071.jpg
IMG_7974.jpg

こうめとりんもね!!
IMG_7950.jpg


ヤマメ釣りって、おもしろいくらい釣れすぎる~って聞いてたんだけど
この日は午前中に団体様が来てて、ヤマメさん、お腹がすいてなかったみたい。。。
おかげで1匹釣りあげるまでに時間かかったの~
でもその時間も楽しかったりしてねっ!!

きららちゃん・あーたん・こうめ・りん以外にもかわいいワンちゃんを発見!!
名前聞いたんだけど、最近物覚え悪くて・・・忘れてしまった(汗)
IMG_7994.jpg


我が子たちはいい子でパパが釣りをしてる間、待ってました~
           IMG_8003_201309262000505c7.jpg
IMG_7979.jpg

IMG_7969_2013092619582339d.jpg


私たちがなかなか釣れないでいたら、お隣で釣りをしてた人や子どもが大物を釣ってる!!
なぜ???
って思ったら、高級なエサがあるのを発見!!

そのエサをつけて釣りを始めるを・・・おもしろいほど釣れました~

ほどほどに釣れたので、今度はお待ちかね。。。

ちょっと遅めのお昼ごはん~
その場で捌いて食べれるようにしてもらい・・・

IMG_8005.jpg
焼きあがりを待つ~ヤマメの塩焼き!!

そして、楽しみに待ってたこちらは・・・
IMG_8008.jpg
唐揚げ~

ホクホクでウマウマでした♪♪

これにうどんもプラスして美味しいヤマメをいただきました~
IMG_8012.jpg

きららちゃんとあーたんもよい子で待ってましたよ~
IMG_8020_20130926200943f99.jpg


ヤマメ釣りを堪能してお腹もいっぱいになったので、次にむかったのは

『三段峡』
IMG_8021.jpg

綺麗な景色を見ながら散策~
IMG_8022_2013092620214255c.jpg
             IMG_8026_201309262021418cc.jpg
             IMG_8028_20130926202140646.jpg
IMG_8030.jpg

ほどほどに歩いたので目的地に到着する前に引き返し・・・
ほどよく散歩ができました~

1日たんまり遊んで食べて歩いて・・・
とっても楽しい日曜日が過ごせました♪♪



ヤマメ釣りにはまりそうな私たち夫婦です。。。

ご一緒していただいた、まつこさん&パパさ~んありがとうございました!!


  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:8



<<太陽くんとの再会♪♪ | top | 秋を感じた1日~>>


comment

こちらこそ急な誘いに夫婦で来てくれてありがと~
いつの間に唐揚げの写真撮ったのー?
アタシ飢えてたから頭になかったわ
うどんはイマイチだったけど唐揚げは最高だったね
ここワンコOKなら今度はお友達(団体さん)で遊びに行こうよ
あっ。。。アタシ運転は無理そうだから もれなく旦那付きですが。。。
可愛い こうめ&りんちゃん
オニューの服がとっても似合ってた~
相変わらずワンワン吠える事もなく
アタシ恥ずかしかった~あーたんの口押さえたかったわ
全てが食いもんに見えるらしい。。。
うるさい子ですがまた遊んでねー
  1. 2013/09/26(Thu) 21:40:42 |
  2. URL |
  3. まつこ #-
  4. [ 編集 ]

ヤマメ釣りに行かれたんですね。
楽しいよね~
私も何度かしたことあるけど、あれ確かにお腹いっぱいの時に行くと食いつきが悪いよね。
わかるわ~
三段峡も行かれたんですね。
お休みをいっぱい楽しめて良かったね。
  1. 2013/09/27(Fri) 09:39:59 |
  2. URL |
  3. ちょめ #-
  4. [ 編集 ]

釣り堀イイねぇ~♪
私 この年になっても、活きた魚が触れないのよ・・・・・><
主人に餌をつけてもらい 釣れたら またおまかせしてました~(^_^;)
食べるのは 大丈夫なんだけどなぁ~キャハハ
お休みの日は たっぷりリフレッシュしないとねぇ~(^_-)-☆
  1. 2013/09/28(Sat) 13:18:53 |
  2. URL |
  3. yukinko #-
  4. [ 編集 ]

釣ったらその場で調理してくれるのよね~♪
唐揚げ美味そう。
この日、すごく多かったのですねー。
天気良かったもんネ。
これからは行楽日和が続くかしら~?
秋の遠足みたいで楽しそうだわ(≧艸≦*)
  1. 2013/09/29(Sun) 01:24:00 |
  2. URL |
  3. cocoma #-
  4. [ 編集 ]

v-318まつこさんv-318

楽しい1日をありがとう~
久しぶりに旦那も一緒にお出かけできて、
嬉しかったみたい(*^_^*)
ヤマメ釣りは想像以上に楽しかったし~
唐揚げ、めちゃウマだったね!!
揚げたてをすぐにパシャリ。。。
抜かりないでしょ(*^_^*)
今度はみんなで行こうねぇ~
もち、パパさんはいてもらわないと・・・
針をとる人がいなくなっちゃうよ(^v^)
あーたんは何やってもかわいいから~
食べることが好きっていいことだ~!!!
  1. 2013/09/29(Sun) 20:16:29 |
  2. URL |
  3. あっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

v-318ちょめさんv-318

ちょめさんも経験者なんですね!!
楽しいですねぇ~
今度はみんなで行きましょうねっ(*^_^*)
三段峡は紅葉してたら、もっと絶景でしょうけど、
涼しい三段峡を散策できて楽しかったです♪♪
  1. 2013/09/29(Sun) 20:18:48 |
  2. URL |
  3. あっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

v-318yukinkoさんv-318

ヤマメ釣り楽しいですね!!
はまりそうです。夫婦して(*^_^*)
活きた魚が触れない・・ってかわいいなぁ~
唐揚げはめちゃウマでした~♪♪
今度はみんなで行けるといいですね☆
  1. 2013/09/29(Sun) 20:22:23 |
  2. URL |
  3. あっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

v-318cocomaさんv-318

唐揚げ、めちゃウマだったわぁ~
小ぶりなヤマメだったから、いくらでも食べれそうな勢いだったよ!!
今度はみんなで行こうねぇ~
他にも行きたいところがいっぱいだぁ~!!
行楽シーズン、楽しもうね(*^_^*)
  1. 2013/09/29(Sun) 20:25:28 |
  2. URL |
  3. あっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://koumerin811718.blog.fc2.com/tb.php/169-1b41d72e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
