トイプードルこうめ&りん&しずくのでこぼこ姉妹





:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




風土記の丘♪♪ :: 2012/09/10(Mon)
土曜日。。。

『三次』までお出かけしてきましたぁ~

向かった先は・・・・

『風土記の丘』っていうところ♪♪



IMG_7681.jpg


あんなものやこんなものがありましたぁ~

2.jpg


1.jpg


ここに来るのは小学校のときの遠足以来だわっ♪♪


さぁ。。散策開始~

IMG_7684.jpg


こうめとパパは足が速い。。。

りんも前に行きたくてウズウズしてる・・・

なのでりんもパパのところに行くと、こうなる。。。

IMG_7692.jpg


こうめは絶対、後ろを気にしながら歩いて途中で待ってくれるのよ♡


ポイントポイントで写真を撮りながら~


IMG_7696.jpg


IMG_7711.jpg

↑↑これ、確か・・・竪穴式住居っていうんだったよね???


古墳もたくさんあって、『古墳には上がらないでください』っていう

看板があちらこちらにありました。。。


IMG_7734.jpg



社会勉強をした1日でした♪♪



このあと、三次ワイナリーに寄ってソフトクリームを食べて帰りました~


  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:12



<<神石高原町~ | top | はじめまして~のかわい子ちゃん♪♪>>


comment

私の超地元だわ~
って言っても、風土記の丘自体はあまり行ったことないけどね。
わんこの散歩にはよさそうなところですね。
ローマ帝国時代のガラス球が見つかったとか。
ロマンを感じるわ。
  1. 2012/09/10(Mon) 10:46:20 |
  2. URL |
  3. ちょめ #-
  4. [ 編集 ]

三次ですか??
三次は岡山から高速使ってもすぐかも~(*^_^*)
ここなら田舎?(失礼)なので都会の運転には自信がない私でも
一人で行けるわ~
今度行く時は声掛けて~!!
ってそう度々行かないよね~
ザンネ~ン…(;一_一)
  1. 2012/09/10(Mon) 14:03:20 |
  2. URL |
  3. ぷっちママ。 #0scvI76Y
  4. [ 編集 ]

私はまだ行った事ないから行ってみたいなぁ(o^o^o)

のんびりお散歩出来そうでいいねっ!!

いつもカメラ目線のこうめちゃん♪りんちゃん♪
まろんだったら、そのままどっか行っちゃいそぅ(^ー^;A
  1. 2012/09/10(Mon) 19:32:20 |
  2. URL |
  3. えっちゃん #Qi8cNrCA
  4. [ 編集 ]

e-316ちょめさんe-316

何十年ぶりかに、行ってきました♪♪
パーチェムのお近くって言われてたから
ここの近くがご実家かしら~なんて思ってました(笑
この日はほとんど人もいなくて、ひと組・・
小学生の男の子が虫探しにきてました。。。
なので、のんびりゆっくり散策&散歩ができましたよぉ~
芝生の上ではこうめもりんも走りまわって、
楽しめました~
  1. 2012/09/10(Mon) 21:25:01 |
  2. URL |
  3. あっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

e-316ぷっちママさんe-316

それがねぇ~
この当たり(三次・庄原)にはよく出没してるんですよぉ~
三次には姉家族がいるし、庄原は私の実家があるので(笑
高速使えば、すぐすぐ♪♪
この風土記の丘の近くに、素敵なレストランがあったんだけど
(テラスは犬OK)去年の10月でなぜか閉店してしまって・・・・
楽しみがひとつ減った感じ(泣
土曜日は三次・・・
日曜日には、さらにぷっち家に近いところで遊んだのよぉ~
それはまた明日のブログでね♪♪
  1. 2012/09/10(Mon) 21:30:38 |
  2. URL |
  3. あっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

e-316えっちゃんe-316

なんか、風土記の丘・・って聞いても
今まではそんなに行きたい・・って思わなかったけど
ドライブがてら、散歩ができる場所を求めて行ってきた♪♪
タダだし、小学生のころ、あ~!!こんなん習ったなぁ~
って思いながら、散策してみた。。。
こうめとりんはとにかく、パパや私とお出かけするのが
嬉しいから、歩き方もルンルン♡って感じだったよ!!!
えっちゃんも、これからバンバン写真撮って、
まろんちゃんにカメラ慣れさせようやぁ~
そしたら、視線合うはず~
楽しみじゃね♪♪
  1. 2012/09/10(Mon) 21:36:09 |
  2. URL |
  3. あっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

行った事ないわ~
アタシ県内行った事がない所がいっぱーい
・・・土曜日 三次
日曜日も???本当にお出かけ大好きな仲良し夫婦だな~

アタシ ベビーのカフェデビュー・ベビー祝90日・ベビーのワクチンと
話題あるのに更新してないぞー
一人満足感・達成感にひたってまーす
  1. 2012/09/10(Mon) 21:54:15 |
  2. URL |
  3. まつこ #-
  4. [ 編集 ]

わぁ~い
わぁ~い
あっちゃんのブログ、楽しみだ~
  1. 2012/09/10(Mon) 21:57:40 |
  2. URL |
  3. なみ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは^^
風土記の丘行ったことないーかも?すでに記憶があいまい…
人が少ないなら、ノビノビ出来ていいよね~

いつもお出かけ楽しそう♪
お散歩コース色々紹介してねん♪v(≧∇≦)v
  1. 2012/09/10(Mon) 22:39:59 |
  2. URL |
  3. cocoma #L9s05DP.
  4. [ 編集 ]

e-316まつこさんe-316

プププ。。。
仲良し夫婦でしょ(笑
毎回、どこ行くかでケンカよぉ~
でも出かけると、こうめとりんは大喜びだからさぁ。。。
これからは季節もいいし、旦那曰く
『帝釈と錦帯橋と宮島の紅葉を見比べよう』・・・なんて
言ってたから、行くらしいけど、見ごろが重なるとねぇ。。
どこか厳選して行かなくちゃ!!!
県内って言っても広いからねぇ~
私も行ってないとこのほうが多いわっ(笑

お~!!!
あーたんとタラちゃん、イベント続々~♪♪
いいのいいの。。。まずは自己満足しなくっちゃ
それが1番よねぇ~
  1. 2012/09/10(Mon) 23:37:34 |
  2. URL |
  3. あっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

e-316なみちゃんe-316

ようこそ~いらっしゃいませ~♪♪
また遊びに来てねぇ~
そらくん・ひまわりちゃんにもそろそろ会いたいわっ
  1. 2012/09/10(Mon) 23:39:54 |
  2. URL |
  3. あっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

e-316cocomaさんe-316

ほんと人が少なくて、『あらぁ~』って感じだったわっ。。。
でもそのおかげで芝生でひとっ走りできたから
人が少ないのも悪くない・・って思っちゃった♪♪
きっと、cocoくんにも向いてる場所だと思うよぉ~
  1. 2012/09/10(Mon) 23:45:27 |
  2. URL |
  3. あっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://koumerin811718.blog.fc2.com/tb.php/23-4d661d91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
