トイプードルこうめ&りん&しずくのでこぼこ姉妹





:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




続・・・神戸旅行~ :: 2013/11/04(Mon)
美味しいランチをいただいたあとは・・・

カフェ近くの異人館を散策

はっち母さんもくるみ母さんもご一緒してくれました~

cats5_20131104205359eea.jpg

とっても素敵な街並み~
見るだけでワクワクしちゃいました

外人さんにつかまって立ち話してる、まつこさんとくるみ母さんを待ってる間。。。
はっちゃんもしばし休憩~
IMG_8644.jpg
坂が多くてハァハァになっちゃったね

スパイスくんも待ってたよ~
IMG_8656.jpg


うちのりんなんて、端から歩く気なし
             IMG_8646.jpg

そうこうしてたら、やってきたわ。。。
IMG_8648.jpg

おしゃべりしながら、散策を楽しんで・・・
記念写真撮る。。。
IMG_8666_20131104204650803.jpg

せっかくだもの!!!
みんなで集合写真撮らなくちゃ
           IMG_8669.jpg
                                
IMG_8687.jpg
プリンちゃんはきよさんの方むいちゃってたけど、何とか成功かしら


集合写真撮り終わったころ、こんな方に遭遇~
            IMG_8695.jpg

楽しい散策も薄暗くなってきたので、お開きに・・・
ここで、はっち母さんとくるみ母さんとはお別れ

ランチ&異人館散策ととっても楽しい時間でした


このあと、きよさんのナビで神戸ハーバーランドの夜景を見に
cats4_201311042056486cb.jpg
素敵~感激~きよさんに感謝~
この辺りをまたまた散策して堪能したわっ

この日はきよさん家にお泊まりさせてもらう、まつこさんと私!!
またまたきよさんに連れて行っていただいたのは、きよさん家近くのこれまた素敵なカフェ
cats2_2013110420564933b.jpg
とても綺麗で居心地のいいカフェでした。

           cats3_20131104205648a1e.jpg

わんこたちは少々お疲れモード。。
           IMG_8728.jpg
           IMG_8732.jpg
           IMG_8729.jpg
りんは私の膝の上でオネム中~

だけど、スパイスくんだけは・・・
若いお姉ちゃん見つけて
IMG_8738_2013110421270515b.jpg
ウハウハ状態

美味しい夕食を食べた後は、きよさんのお家でゆっくりさせてもらいました。
きよさんのお家でもビールにワインをいただいて・・・
おしゃべりは止まらなく・・・寝たのは結局2時だったかな~3時前だったかな~

こうして1日目が終了~

旅2日目のことはまた後日にUPしま~す

長い記事にお付き合いしていただいてありがとうございました

  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:14




神戸旅行~ :: 2013/11/04(Mon)
みなさん。。。こんばんは

本日11月3日は私たち夫婦の結婚記念日でございます!!
特別、パパとお祝いすることもなく・・・
夫婦別々の行動をしてました


私は2日・3日と友だちのまつこさんと一緒に新幹線に乗って神戸へ
こうめとりんも一緒にね
IMG_8542.jpg
まつこさん家からはこのお嬢よ
IMG_8543.jpg
あーたんでございます


神戸に行く前に西明石駅できよさんと合流~
きよさんの運転で最初の目的地へ向かったよ!!


行先は・・・異人館近くにある素敵なカフェ
cats1_20131103225612d2e.jpg

ここでは、いつもこうめとりんのかわいい洋服を作ってもらってる、
はっち母さんと、まつこさんとはっち母さんのお友だちのくるみ母さんとご対面~


車を駐車場に止めてると、くるみ母さんらしき人を発見!!
初対面にも関わらず、車の中から手を振ってしまった私・・・
はい!!完璧、興奮してました

かわいいくるみちゃんとパピコちゃん3ワンを連れて車から降りて来たのは・・・
真矢みき・・・じゃなくて、真矢みきそっくりな母さんでした(笑)
            IMG_8546.jpg

はっち母さんは道に迷って迷子中だったので、一足先にお店に入って待つことに。。。

ここで改めて、かわいいわんこたちとしばし戯れて・・・
きよさん家のプリンちゃん
          IMG_8576_201311032302224b2.jpg
スパイスくん(まつこさん家のきららちゃんがママなの。きららちゃんそっくりだったわっ)
IMG_8565.jpg
くるみ母さん家のくるみちゃん
IMG_8552.jpg
くるみちゃんのベビちゃん。。橙ちゃん
              IMG_8554.jpg
この橙ちゃん。。。でかかったっす
でもめっちゃかわいいのよ~
目を離すと脱走しかねない!!もう、見てて飽きないのよねぇ~
              IMG_8606.jpg
橙ちゃんと同体で生まれた、あんずちゃんとゆずちゃん
IMG_8633.jpg
そして、あーたん
IMG_8557.jpg
こうめとりん
IMG_8596.jpg


そして、お待ちかねのはっち母さんが到着~
IMG_8607.jpg
私、はっちゃんの大ファンで、すご~く会いたかったの。。。
生はっちゃん
            IMG_8618.jpg
あいるちゃん
IMG_8616.jpg

はっち母さん。。。モザイクかけるの忘れちゃったわっ!!
なのでこのまま言っちゃうわよ~
迷子になってたくさん歩いたはっち母さん。
カフェに到着後、上着脱いで半袖に

もうねぇ~このはっち母さんったら、面白いの!!
最高なの!!
はっちゃんファンだった私は、間違いなくはっち母さんのファンにもなりましたわっ

くるみ母さんのトークも面白い面白い!!
きよさんトークも最高~!!
まつこさんも負けてなかったわ~!!
みんな最高だったわよん

楽しいおもしろトークをしつつ、美味しいランチを食べて。。。
IMG_8638.jpg
IMG_8639_2013110400294859d.jpg
IMG_8640.jpg
私はデザートもいただいた!
IMG_8641.jpg

このカフェには若いイケメン兄ちゃんがいたのよ~
そのイケメン兄ちゃんにロックオンだったのは。。。
くるみ嬢~
熱視線を送ってた!!


とっても楽しくて時間はあっという間に過ぎて行く・・・

とりあえず、私も疲れたので続きはまた明日

  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:8




飛行機だぁ~!! :: 2013/10/14(Mon)
久しぶりにパパと一緒におでかけ


IMG_8447.jpg


乗ったんじゃないよっ。。。
見に行ったの~


坂を登ったらよく見える広場があるからねぇ・・・
IMG_8400.jpg
私をおいて、みんなはズンズン進んで行ってたわっ。。。

最初の目的地に到着~
IMG_8406.jpg


飛行機をバックに写真撮ろうとがんばったが・・・

IMG_8410.jpg

IMG_8432.jpg

はい無理でした

暑かったから、たっぷり休憩して、次の場所へ~



広~い道がずっと続いてたけど、ここは歩いただけ。
IMG_8451.jpg



さぁ!!お待ちかねの場所よ~
IMG_8461.jpg
パパにパスしようと投げたボールを早速奪うりん。。。

久しぶりの芝生&ボールに嬉しくて仕方ない様子

りんの独壇場でしたわっ。。。
IMG_8465.jpg
IMG_8483.jpg

こうめが取ろうとしたら・・・
IMG_8494.jpg





IMG_8495.jpg
横取りされちゃった・・・

そしてドヤ顔!!
IMG_8492.jpg



幸せいっぱいのりんとパパに助けを求めに行くこうめ。。。
IMG_8482.jpg


相変わらずなこうめとりんだったけど、のんびりゆったりと過ごせた1日だったわっ

  1. お出かけ
  2. | trackback:0




ダリア観賞~ :: 2013/09/30(Mon)
日にちが前後するけど・・・

23日には姉家族と一緒にダリアを見に行ってきました~

場所は『世羅高原農場

IMG_8039_20130930183630a27.jpg

いろんな種類のダリアがたくさ~ん
cats1_201309301836315fd.jpg

いろんなポイントで写真撮りまくりました
IMG_8045.jpg
IMG_8052.jpg
IMG_8063.jpg
IMG_8091_2013093018362386d.jpg
IMG_8111.jpg
IMG_8127.jpg
IMG_8133_2013093018395860a.jpg
サルビアもとっても綺麗でしたよぉ~
IMG_8148.jpg

親バカ満載のブログを見ていただきありがとう~

  1. お出かけ
  2. | trackback:0




太陽くんとの再会♪♪ :: 2013/09/29(Sun)
今日はねぇ~かわいいかわいい子に会いにお出かけ

向かった先は。。。


まつこさん家


今日もかわいい元気なまつこさん家のわんこたちが玄関までお出迎えしてくれたわぁ~


くぅちゃんでしょ~
IMG_8174_20130929212139077.jpg
ベッキーちゃんでしょ~
IMG_8164.jpg
ログ隊長でしょ~
IMG_8168.jpg
きらら姫でしょ~
IMG_8196.jpg
にこちゃんでしょ~
IMG_8180.jpg
あーたんに
IMG_8189.jpg
タラちゃん
IMG_8172.jpg

ちゃんとみんないるかしら~?


そして、今日は久しぶりの再会になる
『太陽くん』のお里帰りだったの

なのにずうずうしくお邪魔させてもらったこうめとりん・・・そして私
IMG_8192.jpg


太陽くん、大きくなってたよ。。。
っていってもちっこいけどね
IMG_8157.jpg
んもう、『かわいい』って言葉しか出てこない!!

今日はねぇ~
まつこさんの手料理でおもてなししてもらっちゃった
IMG_8152_2013092921214284e.jpg
めちゃウマのハンバーグでした~

太陽くん、2ヶ月ぶりのお里帰りで最初は緊張ぎみだったかな・・って思ったけど
徐々に本領発揮して、かわいい姿をたくさん見せてくれたわっ

ウマウマを見つけた太陽くん。。。
IMG_8197.jpg
IMG_8216.jpg
前脚で上手に持ってガジガジしてた

パパさんと遊んでる姿もかわいいの~
IMG_8223.jpg
休憩してるところもね!!
IMG_8242.jpg

そして、まつこトリマーの登場~
IMG_8248.jpg
IMG_8252.jpg
手際良くチョキチョキしてもらって・・・

かわいいお顔がよく見えるようになったね
IMG_8279.jpg


そしてなんと!!
おうちシャンプーをしたことがない私のために、
まつこトリマーさんからシャンプーの仕方を教えてもらう~
こんな時の犠牲者は モデルは

りんでしょ~
IMG_8280_2013092921403530b.jpg
IMG_8290.jpg

これまた手際のよいまつこさん♪♪
ポイントを聞きながらしばし見学させてもらい。。。

お次はブローよねぇ~
IMG_8355.jpg

目の周りの長くなってたところもチョキチョキしてもらい・・・
IMG_8362_20130929214032f11.jpg
視界良好~
かわいい~りん
まつこさん、ほんとにありがとうねっ

おうちシャンプーやってみるからね~
感謝感謝


太陽くん、ちっちも完璧~
シートの上で何度も上手にちっちする姿をみせてくれたり
ピョンピョンとび跳ねながら走ったり
おもちゃで遊んだり~
IMG_8311.jpg
すべてがかわいい~
あーたんも久しぶりに会う太陽くんのこと覚えてた!!
IMG_8380.jpg
『遊ぼう~』って誘う太陽くんを温かく見守ってるんだもん

今度はいつ会えるかな・・・
まつこさんもパパさんも久しぶりに太陽くんに会えて嬉しかっただろうな~

長い時間おじゃまさせてもらってありがとう~
とっても楽しい1日でした~


***おまけ***
             IMG_8391.jpg
おっさん座り~

  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:15




ヤマメ釣り~ :: 2013/09/26(Thu)
ちょっと日にちが空きましたが・・・

先週の日曜日(22日)にまつこさんご夫婦と一緒に

ヤマメ釣りに行ってきました~

IMG_7943.jpg

こちらの釣り堀、大繁盛でたくさんの人でいっぱいでした!!

私も旦那もこの年まで釣りには縁がなくほぼ未経験。。。

まつこ家は慣れたものです。

ヤマメが居そうなポイントに糸を垂らしてるまつこさん家のパパさん・・・
IMG_7946.jpg

うちの旦那も挑戦~
IMG_7981.jpg

しか~しなかなか釣れない。。。

そこでまつこさんも参戦よ~
IMG_7984.jpg

私ももちろん挑戦しましたよ!!
写真ないけど(笑)

ダブルパパでの2ショット!!
IMG_7996.jpg

釣りが上手なまつこさん家のパパをお手本にがんばってました~

もちろん、我が子たちも一緒に行きましたよぉ~
今回のまつこさん家からの選抜ちゃんは『きららちゃん・あーたん親子』
           IMG_7954_20130926195820071.jpg
IMG_7974.jpg

こうめとりんもね!!
IMG_7950.jpg


ヤマメ釣りって、おもしろいくらい釣れすぎる~って聞いてたんだけど
この日は午前中に団体様が来てて、ヤマメさん、お腹がすいてなかったみたい。。。
おかげで1匹釣りあげるまでに時間かかったの~
でもその時間も楽しかったりしてねっ!!

きららちゃん・あーたん・こうめ・りん以外にもかわいいワンちゃんを発見!!
名前聞いたんだけど、最近物覚え悪くて・・・忘れてしまった(汗)
IMG_7994.jpg


我が子たちはいい子でパパが釣りをしてる間、待ってました~
           IMG_8003_201309262000505c7.jpg
IMG_7979.jpg

IMG_7969_2013092619582339d.jpg


私たちがなかなか釣れないでいたら、お隣で釣りをしてた人や子どもが大物を釣ってる!!
なぜ???
って思ったら、高級なエサがあるのを発見!!

そのエサをつけて釣りを始めるを・・・おもしろいほど釣れました~

ほどほどに釣れたので、今度はお待ちかね。。。

ちょっと遅めのお昼ごはん~
その場で捌いて食べれるようにしてもらい・・・

IMG_8005.jpg
焼きあがりを待つ~ヤマメの塩焼き!!

そして、楽しみに待ってたこちらは・・・
IMG_8008.jpg
唐揚げ~

ホクホクでウマウマでした♪♪

これにうどんもプラスして美味しいヤマメをいただきました~
IMG_8012.jpg

きららちゃんとあーたんもよい子で待ってましたよ~
IMG_8020_20130926200943f99.jpg


ヤマメ釣りを堪能してお腹もいっぱいになったので、次にむかったのは

『三段峡』
IMG_8021.jpg

綺麗な景色を見ながら散策~
IMG_8022_2013092620214255c.jpg
             IMG_8026_201309262021418cc.jpg
             IMG_8028_20130926202140646.jpg
IMG_8030.jpg

ほどほどに歩いたので目的地に到着する前に引き返し・・・
ほどよく散歩ができました~

1日たんまり遊んで食べて歩いて・・・
とっても楽しい日曜日が過ごせました♪♪



ヤマメ釣りにはまりそうな私たち夫婦です。。。

ご一緒していただいた、まつこさん&パパさ~んありがとうございました!!

  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:8




秋を感じた1日~ :: 2013/09/08(Sun)
今日のランチは北広島町にある

farm NORA』へ・・・


IMG_7872.jpg

さっきまで雨が降っていたのか、下はドロドロ・・・
店内もおとなしいワンちゃんなら一緒に入ってOKですって
でもわが家はテラス席希望~


ここは、想像以上に涼しかった・・・
いや。。。肌寒かった
IMG_7876.jpg
だって、軽装できたんですもの~
真夏な勢いの服だったからね。。。
りんなんて、鼻水たらしてるもんだから、タオルを上からかけといたわっ。。。

ランチは幸せセットとやらをチョイス。
サラダとメインとデザートと飲み物付き~

私が食べたのは白のオムレツ
IMG_7880_201309081646194c2.jpg

パパが食べたのは赤のパスタ
IMG_7883.jpg

シフォンケーキも美味しくいただきました~
IMG_7886.jpg


ノラさんの飼い犬のラブラドールちゃんや羊ちゃんもいたり、
自然たっぷりのノラさんを満喫~
雨上がりじゃなかったら、もっとお散歩できたのに・・・残念

IMG_7877.jpg

秋の空気をたっぷり味わえた1日でした~

  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:13




ひまわり~ :: 2013/07/22(Mon)
昨日の日曜日は。。。

三次市君田まで行ってきました~

目的はねっ・・・



これこれ
IMG_7087.jpg

ひまわりを見にねぇ~

一面ひまわりだらけで圧巻
IMG_7086_20130722225207.jpg


ただね・・・
暑かった
すご~く暑くて参った参った

IMG_7089.jpg

こうめもりんも終始、ハァ~ハァ~で舌が出っぱなし

IMG_7093.jpg

せっかく行ったんだけど、早々に帰ったわっ。。。

ここのひまわりはお持ち帰りができるの。
旦那が一言『もらって帰ろう~』

3本ほどいただき普段は殺風景なわが家にも今は黄色いきれいなひまわりが咲いてます

  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:14




おじゃまします♪♪ :: 2013/07/14(Sun)
うふふっ

会ってきちゃたわよぉ~

誰にだと思う~???


かわいいかわいいあの子たち








まつこさん家のポンちゃんとういちゃんよ

IMG_7003.jpg
IMG_7000.jpg

続いて・・・
IMG_7008.jpg
IMG_7007.jpg


もうねぇ~想像以上にちっこくてかわいいの

『かわいい~』って言葉しか出なかった。。。

動きもちょこまかぴょんぴょんかわいいのよぉ~

こんなに小さい子を抱っこしたり、間近で見ることなんて滅多にないから

とっても新鮮。。。

本気で連れて帰りたかった

もっとかわいいところ見たいよねぇ~
ご覧くださ~い!!
1cats_20130714221534.jpg


ほんと、ウハウハ状態~

そしてそして、まつこさん家のわんこちゃんたちも一挙にご紹介~
IMG_6902.jpg
IMG_6904_20130714221540.jpg
IMG_6908.jpg
IMG_6964.jpg
IMG_6960.jpg
IMG_6897.jpg


あーたんはねぇ~
まつこさん家の近くのカフェに一緒にランチを食べに行ったのよ。。。
IMG_6913.jpg

そして、ここのハンバーグランチが手作りで食後にコーヒーまで付いて
なんとなんと600円という安さ
IMG_6910.jpg
もちろん、美味しかったわっ♪♪

そしてこんなほっこり~癒される瞬間も
IMG_7016.jpg
一生懸命、きららママのおっぱいを飲んでた、ポンちゃんとういちゃん
大きくな~れ


まつこさん、どうもありがとう~
今もまだポンちゃんとういちゃんを抱っこした感触が残ってるよ。。。

こうめとりんにまたまた兄弟がほしいと本気で思った1日でした~

  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:15




家族旅行♪♪ :: 2013/06/04(Tue)
年に1回。。。

私の親・姉弟家族との旅行~

今年は6月1日・2日で『島根・鳥取』に行ってきました

心配していた天気も何とか・・・ほんと何とか回復。。。

まず、1日は島根・・・

『堀川めぐり』を体験してきました。

cats1_20130604201732.jpg

2013_0601_124228-IMG_6466.jpg


こうめとりんはケージを借りてこんな状態
2013_0601_115128-IMG_6398.jpg


それでも50分くらいだったかな。。。
いい子にしてました

乗り終えて、家族の集合写真
IMG_2368.jpg

ランチは松江駅近くのカフェ『Cafe Terrasse LinQ』。。
オープンテラスがあるのでワンコもOKよん

2013_0601_132116-IMG_6468.jpg

パスタランチを頼んだけど、写真撮り忘れ~
でもでもとっても美味しくて、次から次にお客さんがいらしてたわぁ~

お腹もいっぱいになったので鳥取に移動して向かったのは・・・

cats2_20130604201735.jpg
水木しげるロード。。。

こうめとりんは抱っこしてたら、入店OKなお店もたくさんあったよ

あんな物や、こんな物がいろいろ~
2013_0601_154618-IMG_6478.jpg

2013_0601_155427-IMG_6490.jpg

           2013_0601_161036-IMG_6496.jpg

IMG_2422.jpg

IMG_2464.jpg

IMG_2469.jpg

ここを堪能したあとは、本日の宿・・・

ジョーくんち』へ。。。

2013_0602_102006-IMG_6506.jpg
2013_0602_102332-IMG_6514.jpg

この日は私たち家族の貸し切り~

部屋の写真もお料理の写真も撮り忘れたけど
とってもゆっくりのんびりできる部屋で美味しい料理に家族みんな大満足

**********************************************

2日目。。。
夜、ずっと雨が降ってたから、お庭のランは濡れてて使わなく・・・
朝のお散歩もお預けになってしまった、こうめとりん。。。
雨が降らなかったら、ランランしたかったね・・(朝には雨も上がってましたが)
2013_0602_102251-IMG_6511.jpg

朝もゆっくり美味しい朝食をいただいて(焼きたてのパンが最高~でした)
チェックアウトをしたあとは・・・

森の国』へ向かいました。

ここは子どももワンコも楽しめるスポット

子どもたちはここで楽しむ~
2013_0602_110012-IMG_6515.jpg
2013_0602_110019-IMG_6516.jpg

こうめはパパと探索~
2013_0602_112114-IMG_6532.jpg

りんは私と近場をウロウロ~
2013_0602_111859-IMG_6517.jpg


でもりんの1番の目的はランだったの~

それはそれは楽しんだこうめとりん。。。

cats1_20130604205240.jpg

お昼も森の国で食べて、2時過ぎまでこちらでゆっくり過ごし・・・広島に向け出発しました~

今年も楽しい家族旅行ができてよかった

来年はわが家が幹事。。。
どこ行こうかなぁ~



  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:14



前のページ 次のページ
