トイプードルこうめ&りん&しずくのでこぼこ姉妹





:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




関西からのお客サマ。。。 :: 2014/09/15(Mon)
みなさま、ご無沙汰しております。。。

忙しさを言い訳にブログをさぼっておりました

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

9月13・14日は数ヶ月前から楽しみにしていた日

広島でのお出迎えはまつこさん&こうめ・りんです。
まつこさん、今回はおひとり参加。かわいいお子たちは留守番でございます。

関西からあのお方たちがいらっちゃいました

大阪からはかわいい姉妹、はっちゃんとあいるちゃんそしてはっち母

兵庫からはにぎやか親子、くるみちゃん、あんずちゃん、ゆずくん、くるみ母、娘っち

関西チームが待ち合わせ場所に順調に来たと思っていた広島チームでしたが、ひと波乱あり・・・
いきなりドタバタな状態から始まった今回の旅。。。
なんとか合流してみんなで私の車に乗り込んで5人+7わんで向かった先は

広島でも県北にあるわん茶房's
ここでは山口からのお友だち、まつくん、あゆちゃん、ママさんもご一緒しました~

みんなでわいわい賑やかにおしゃべりしてランチして、おしゃべりしておしゃべりして・・・・
話は尽きない。。。

(やっとかわいい子どもたちの写真~)

はっちゃんは終始、はっち母の足元でよい子
あいるちゃんが着てる服ははっち母のショップ、はっち堂の新作かわいい~
IMG_9869.jpg
IMG_9831_2014091513590379a.jpg


くるみ親子はくるみ母命~
カートから出たくて必死。。。
IMG_9987.jpg

カートから出てきたかわいい3わんはこちら。
IMG_9866.jpg
IMG_9857_20140915135945522.jpg
IMG_9844.jpg


まつくん(本名いしまつくん)あゆちゃんもママべったり
2わんともちちっちゃくて、かわいいお顔。。。
IMG_9840_20140915135904d03.jpg
IMG_9937.jpg

私が頼んだランチは『チキン南蛮』
IMG_9841.jpg
デザートは『ミルクレープ』
IMG_9897.jpg
美味しかった~
でもこちらのワッフルはもっと美味しいんだけど、この日はワッフルがなかった・・・残念


               IMG_9908.jpg

はっちゃんとあいるちゃんとの4ショットにも挑戦。。
微妙な距離が笑える。
               IMG_9893.jpg

楽しい時間はあっという間に過ぎ、5時になったところで、まつくんあゆちゃんママさんとお別れして
5人+7わんは本日のお宿に向かいました~

  1. お出かけ
  2. | trackback:0




寒すぎたお出かけ・・・ :: 2014/04/06(Sun)
今日は・・・寒かった

しかも雨が降ったりやんだりの変な天気。。。

だけど、今日は楽しみにしてた岡山へおでかけですぅ~

早起きは・・・できなかったけど、準備万端で出かけようとしてたらパパが・・・

『ちょっとしんどい。来週、社員旅行もあるし、今日は行くのやめとく』って言ってきた。。。

パパは行かなくても私1人でも行きますよぉ~

パパには『じゃ、おだいじに。。ゆっくり寝ててね』って優しい言葉を残し、こうめとりんと一路岡山へ~

向かった先は、『ドイツの森』っていうところ。。。

今日の待ち合わせは・・

きよさん一家とまつこさん一家。そしてcocomaさん

家を出て車を走らせること2時間半。

到着~・・・と思ったらさっきまで降ってなかった雨がポツポツ・・・

しばし車で待機したあと、みんなと合流~

ワラワラと早速写真~

IMG_9702.jpg

cocoくんは別アングルで・・
IMG_9685.jpg

9匹いっぺんに集合写真撮るなんて至難の業でございました。
私の腕ではこれが限界。。。

風は強く寒かったけど、ウマウマを食べに移動~
(cocomaさんとは一旦ここで別行動)

ピザ食べたい!!ってことで少し歩くと焼きたてのピザやビールが!!

パパがいたら、ビール飲みたかったのに、運転手は自分。。
きよさんはドイツの地ビールを飲み、仕方なくノンアルコールで我慢・・

でもピザもウインナーもスペアリブも最高~でした
cats2_20140406204646a99.jpg

お腹も満たされ、座ったままでは寒すぎるってことでお散歩に~

cats1_20140406204647ae3.jpg

ドイツの街並みっぽかったり、桜が満開だったり、最高~!!


あっと!!ここで今日のワンコたちの紹介

きよさんちからは4わんちゃん。
プリンちゃんがママでスパイスくんがパパ。(スパイスくんはきららちゃんの息子・あーたんとタラちゃんのお兄ちゃん)
娘と息子がバニラちゃんとミントくん。
IMG_9729_20140406205529116.jpg
IMG_9731.jpg
みんなが着てるニットの服はきよさん作~

すごいかわいいの~。私もいつか編み物できる女になりたいわっ

まつこさんちからは2わんちゃん。
今日はあーたんとタラちゃんですよぉ~
IMG_9737.jpg

そしてわが家のこうめとりん。
IMG_9743.jpg


話は戻って・・・お散歩再開。

IMG_9753.jpg

ランは途中から降った雨でドロドロでこうめとりんはいけなかったけど・・・

みんなで楽しくお散歩できてたのし~


散歩を楽しんだ後は、お土産かわないと~ってことで
地ビールをちゃっかり買った私。。。

そのあと、cocomaさんと再合流して・・・
『cocoく~ん!!』
IMG_9774.jpg

寒さのため、長居せず、解散となりましたが楽しい1日になりました

きよさん、パパさん、まつこさん、パパさん、cocomaさん、どうもありがとうございました~
また遊んでくださいねぇ~


最後に美人のプリンちゃんを激写~
IMG_9767.jpg



  1. お出かけ
  2. | trackback:0




大分~湯布院へ :: 2014/03/27(Thu)
先週の土日で念願だった大分・湯布院の旅に行ってきました

大分といえば、こうめとりんのお里がある場所。。。

こんなチャンスは逃せない!!とお里のブリーダーさんに連絡して

今のこうめとりんを見てもらってきました

とはいえ、友だちのおばさんがブリーダーさんだから、

友だちの実家に押し掛けて、お昼をご馳走になり楽しい時間を過ごし記念の写真撮影


DSC_0427.jpg


その後、宿泊する『湯布院ガーデンホテル』へ移動~

IMG_9512.jpg



ここで、待ち合わせしてたのは・・・

まつこ家~
IMG_9495.jpg
IMG_9463.jpg
                           *タラちゃん、こんな写真しかなかった。。。ごめんね




ルリピン家~
IMG_9481.jpg
IMG_9482.jpg


しばし、広~いランであそんだよっ
IMG_9454.jpg
IMG_9469.jpg
IMG_9473.jpg
IMG_9501.jpg


久しぶりのランで楽しんあとは、少し休憩して

飼い主たちは豪華な夕食へ。。。

(写真は撃沈でございましたが、お寿司にステーキにしゃぶしゃぶにカニに・・・とほんとに豪華な食事でした)


夜もワイワイ過ごし、お風呂も気持ち良く最高~なホテル


日曜日は朝起きると、霜が降りて寒い朝でしたが・・・
IMG_9536.jpg

飼い主たちが朝食をいただいてる間にどんどん日がのぼり・・・

朝日がまぶし~
IMG_9551.jpg

あっという間に芝も乾いてまたまたランを楽しみました~
IMG_9589.jpg
IMG_9607.jpg
                  *こんなピンボケでごめんねぇ~パパさんの足にピントが合ってた・・・


いい時間になったのでホテルをチェックアウトして

3家族で湯布院の街を散策~

ルリピンさん夫婦はよく知ってるから、助かる助かる~

何とかっていう池の周りに素敵なカフェがあったので休憩~

cats1_2014032721214256b.jpg

湯布院の街並み~
cats2_201403272121413a3.jpg

せっかくだもの。。。
写真撮ってもらって・・
               IMG_9640.jpg


あっという間にいい時間。。

楽しい湯布院旅行だったけど、車で行くにはちょっと疲れたかな。。。

でもまつこさん夫婦とルリピンさん夫婦と楽しい旅になったのでよかったぁ~

2日間どうもありがとうございました。

またどこかお出かけしましょ~ね

  1. お出かけ
  2. | trackback:0




トリミング~ :: 2014/03/02(Sun)
今日は朝からいい天気

お散歩をのんびりゆっくり楽しんだ後は・・・

こうめとりんのトリミング。。。

ついでに私も美容院




                 20140302_170954.jpg




  1. トリミング
  2. | trackback:0




かまくら。。。 :: 2014/03/01(Sat)
こうめに買ったベッド。。。

最初は警戒して入らなかったけど、今では毎日喜んで入ってます

               DSC_0403.jpg


まるで『かまくら』だね

  1. 日常
  2. | trackback:0




お・も・て・な・し・・・してもらう(笑) :: 2014/01/05(Sun)
みなさま~ご無沙汰しております。。。

そして年末の挨拶もしないまま、年が明けちゃいました

・・・というわけで

あけましておめでとうございます

今年もこうめ&りん共々よろしくお願いします


今日は久しぶり~にまつこさん家へおでかけ
パパも一緒にねっ

目的は。。。

DSC_0343.jpg

DSC_0340.jpg

まつこさん家のパピーちゃんに会いに

ことねちゃん。。。写真より実際に会った方が何十倍もかわいい~
イクラちゃん。。。おしり姿でごめんねぇ~

きららママの授乳タイムに遭遇させてもらって・・・
DSC_0352.jpg
DSC_0353.jpg

何時間でも眺めてられる。。。
癒しの時間でした

ことねちゃんのちっちゃさをうちのパパで検証~
DSC_0358.jpg
パパもメロメロでございました


そしてここからはまつこさん家の車に同乗して次なる目的地へ・・・

私やまつこさんは以前に来たことのある『下蒲刈』っていう島へ

お腹ぺこぺこでまずは腹ごしらえ。

IMG_9308.jpg
脇坂屋っていう穴子重がご自慢のお店。。

わんこ連れは・・・冬だから店内に入れてくれるかな~って淡い期待をしたけど無理だった。。。
だけど、今日はわりと暖かかったのでお外でも平気だったわっ

お料理ができるまでちょっとブラブラしたりまったり~
まつこさん家からの選抜ちゃんは
ログ隊長
IMG_9338.jpg

あーたん
IMG_9333_20140105225833551.jpg

こうめとりんはパパと一緒に・・・
IMG_9319.jpg
IMG_9324.jpg


穴子重がご自慢のお店で私たちが食べたのは・・・
『お刺身御膳』
IMG_9340.jpg
『煮魚御膳』
IMG_9341.jpg
さすが私たち

食後は散策開始。。。
IMG_9343.jpg

IMG_9312.jpg

IMG_9313.jpg

IMG_9348_20140105230030f27.jpg

IMG_9347_2014010523003155e.jpg

cats.jpg
cats1_20140105225440b97.jpg

あーたんもこうめもりんもよく歩いたよぉ~

そして広~い場所で、しばしランランを楽しむ子どもたち~
ログ隊長もかわいい走りを見せてくれたよ
cats2_20140105225439472.jpg

りんったら、完全にパパを間違えてる~
IMG_9403.jpg

散策楽しんだ後は、呉の街を案内してもらい・・・

呉の有名な『フライケーキ』のお店に連れて行ってもって、
揚げたてのフライケーキを食す。
最高~に美味しかった

そして潜水艦まで見ちゃった!!
まつこさん家とわが家は同じ県内でもちと遠い・・・

まつこさん家は海のそば~
わが家は山だらけ~

だから、潜水艦をこんなに近くでしかもこんなにたくさんみたことがないので興奮~
IMG_9433.jpg
IMG_9436.jpg

IMG_9440.jpg
IMG_9444.jpg

日が傾いてきてちょっぴり寒くなってきたのでそうそうに車に戻り・・・

続いて音戸の瀬戸。。。音戸大橋を案内してもらい(写真なし~)

まつこさん家にもどり、もう一度パピーちゃんを見させてもらいました~

長い時間運転してくれたパパさん。。。
呉の街を案内してくれて最高のおもてなしをしてくれたまつこさん。。。
本当にありがとう~

感謝感謝の楽しい1日でした~



  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:9




おNewの洋服♪♪ :: 2013/12/05(Thu)
郵便受けを見ると・・・

キャ届いたぁ~!!

IMG_9139.jpg


このワンピ。。。
IMG_9180.jpg

IMG_9181.jpg

この2枚を一緒に着るのよぉ~


IMG_9182.jpg


やる気のないこうめと今日はやる気満々のりんに着てもらって。。。

IMG_9172.jpg
(シッポ下がってますよぉ~


IMG_9164_201312051828330de.jpg
(わっ!アップすぎた




IMG_9146.jpg


IMG_9156.jpg

ピッタリ~
サイズも丈もバッチリだね

このかわいい洋服を作ってくれたのは・・・

Hanaママさん

どうもありがとうございました!!
お出かけが更に楽しくなりそう~

  1. お届け物
  2. | trackback:0
  3. | comment:8




おNewのバッグ。。。 :: 2013/12/02(Mon)
前からほしくてほしくて狙ってたキャリーバッグ

ほんとは、神戸に行った時に使いたかったけど間に合わず。。。

旅行から帰ってきて、届いたわ~

それをいまごろ紹介・・・

そのキャリーバッグとは

Bonita Dog』のバッグ~

IMG_9115.jpg

せっかくだもの。。。奮発して・・・

夏冬セットを買ったわ~

こっちは夏用~

こっちは冬用~

IMG_9113.jpg


トリミング後のこうめとりんに無理やりモデルをお願いする。。。

IMG_9126.jpg
IMG_9122.jpg

2匹入れてみた
IMG_9134.jpg

お出かけには使うわよ~



  1. お届け物
  2. | trackback:0




嬉しいお誘い♪♪ :: 2013/12/01(Sun)
今日は初めての場所に行ったの~


IMG_9058.jpg

嬉しいお誘いをしてくれたのは。。。
まつこさん夫婦

約束の時間を大幅に遅れてしまったけど、笑顔で待っててくれてありがとう~

今日のかわいい選抜ちゃんは
きららちゃんとタラちゃん
IMG_9080.jpg

IMG_9071.jpg

きららちゃんもタラちゃんも久しぶりに会えた~

素敵な店内で美味しいランチをいただいて・・・
1cats

こうめにはひじきとおからのハンバーグ。。。
(りんは見向きもしませんでした)

おしゃべりにも華がさき、楽しいひと時

しばらくしてルリピンさん夫婦も到着

久しぶり~な来夢くんに会えた~
IMG_9091.jpg

3家族でしばしの談笑~

楽しい時間はあっという間で次の目的地に向かったのですぅ~

あっ。。。
ちなみに今日のこうめとりん。
IMG_9109.jpg
(ボサボサだけど、明日はトリミングに行くわよぉ~)


このあと、ルリピンさん夫婦とは別れて、
まつこさん夫婦と私たち夫婦でこれまた初コストコへ~

コストコの写真はないけど、広~い店内に歩き疲れ・・・
それでもお目当ての物をゲットしたのでした

まつこさ~ん!!
今日もありがとう~
また遊びましょ

ルリピンさ~ん!!
今日は少しの間だったけど、今度はゆっくりお会いしましょ~ね

  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:11




わん茶房'sへ。。。 :: 2013/11/18(Mon)
17日の日曜日。。。

久しぶりのお友だちとランチ~


cocoく~ん
久しぶりだったねぇ~
会いたかったよん。。。
IMG_8868.jpg
IMG_8937_2013111822125641f.jpg

ノエルく~ん
今日もかわいいねぇ~
ハスキーボイス最高~
ウマウマがなかったのが残念だったね。。。
            IMG_8980.jpg
IMG_8882.jpg

IMG_8927.jpg

チョコく~ん
久しぶりに会えたねぇ~
全身でアタックしてくれるチョコくんがかわいいわぁ~
IMG_8839.jpg
IMG_8940_20131118221457fb3.jpg

レオく~ん
んもう~かわいい。。。
おしゃれ。。。
レオくんもウマウマがなくて残念だったね・・・
IMG_8853_201311182211217da.jpg
            IMG_8975.jpg

ログ隊長~&あーたん
隊長~会いたかったよ。。。
元気そうでよかった。
あーたん、今日もかわいいぞ!!
積極的なあーたんがステキ
IMG_8951.jpg
IMG_8958.jpg
IMG_8862.jpg
IMG_8964.jpgIMG_8993.jpg


そしてこうめとりん
Hanaママさん作の洋服を着て行ったよ。。。
IMG_8889.jpg
IMG_8898.jpg
みなさんからも大好評でした~



この日のランチは『チキン南蛮』にしたよぉ~
IMG_8855_20131118221120719.jpg
でもなぜかまだお腹がすいてる私・・・
デザートもいただいたわっ
IMG_8878.jpg

この日のわん茶はぞくぞくとお客さんがいらしてて、あっという間に満席
ノエルまま・・・予約してくれてありがとね

みんなと会うと楽しいお話で時間が立つのが早いのよねぇ~
ログ隊長は体調を崩してて心配してたんだけど、会ってみると元気でちょっと安心。。。
でも、まつこさん命は健在でございました

そしてこの日はノエルくんの着なくなった服をいただく日。。。
ずうずうしくも楽しみにしてましたぁ~
ところがところが・・・
ノエルままったら、ノエルくんの着なくなった服どころか
こうめとりんにって新しくお揃いの服を作ってくれたの。
感激~

早速モデルしてもらったわっ!!
IMG_8903.jpg
IMG_8910.jpg

IMG_8914.jpg
             IMG_8916.jpg
んもぅ~かわいい~
しかもね・・・
ノエルままのすごいところは、こうめのサイズもりんのサイズも伝えたことないのよ・・・
それなのに、こんなにぴったりな洋服を作ってくれたの~
ねっ。ねっ。すごいでしょ~
ますますノエルままのファンだわっ

こうめとりんもノエルままにお礼~
IMG_8919.jpg
『ノエルまま・・・ほんとにありがとう~
 大事に着させてもらうね


そして、遊んでいただいたみなさま~楽しい1日をありがとうございました
また遊んでくださいねぇ~


  1. カフェ&ラン
  2. | trackback:0
  3. | comment:21



前のページ 次のページ
